プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
WindowsXPを使っています。
夏に買ったパソコンなのですが、先日CDを入れて音楽を聴いて、全部終わったのでCDを取り出したのですが、もう一度最初から聞きたくなって取り出したCDをもう一度流そうとしたら、出し入れはできるのですが、曲が流れなくなりました。
それまでは、「メディアプレーヤーで起動する」などすぐに候補が挙がっていたのに出てこないし、CDを入れた状態で「マイコンピュータ」→「DVD-Rドライブ(D:)」をクリックしても、中身が空っぽ状態になっています。
試しに「筆まめ」などのソフトも入れてみたのですが、起動しません。
また、動く気配が見られません。
CDなどを入れると、最初は緑のランプが点くのですが、その点き方もいつもと違うようで、点滅して、しばらくすると消えてしまい、CDが回ろうとする音もしなくなります。
似たような質問があったので、試したのですが変わりませんでした。
トラブルシューティングなども行ってみたのですが、うまくいかず、どうすればいいのか悩んでいます。
修理に出すべきでしょうか?
ほこりなども関係するのかなぁ、と思ったのですが、関係ないのに買いに行ってもな・・と悩んでいます。
何か良い対処法がありましたら、教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

ドライブのモーター部に関わる部分の故障だと思います。

電源は切れていないのでしたら、CDを入れると回転音が聞こえるはずですがそれがないのですよね。
夏に買ったばかりでしたらまだ保証で直せそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり故障ですかね。
サポートセンターに問い合わせてみましたが、直らず。
購入日を確認したら9月になっていたので、あまりにも早くて驚いています(苦笑)
修理に出してみようと思います。
ありがとうございました。