プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回必ず見ているわけではないのですが、夜中、再放送?されている
「陽あたり良好」を見ています。
見ていて、あれ?って思ったんですけど、
はじめのほうがとても絵がきれいじゃなかったですか?
今流れている方が昔のっぽい気がします。
オープニング・エンディングが変わるたびにシリーズの内容も変わって、
絵も変わる??
どなたかその辺事ご存知だったら教えてください。

ちなみに私、コミックであだち充読むのは好きなんですけど、
アニメになるととたんに絵がおかしくなる気がしてあんまり好きじゃなかったんです。
それが「陽あたり良好の」こないだまでのはけっこういけてるなぁ。
なーんて、夜中思っていたもので・・・。

A 回答 (1件)

あまり詳しくないですが、お許しください。

アニメを制作する際に、おそらく、「作画」や「キャラクターデザイナー」
とかいう人がいると思うのですが、それが、回ごとに違ったりするからではないでしょうか?
 特に、放映開始直後は、今後、視聴者がついてくるかどうかが
かかっているので、上手い作画の人で制作したり、半年先の放映分まで
制作済みだったり、「ゆとり」があるのが、放映が進むにつれ、
制作スケジュールが詰まってきたりして、イマイチになる・・・と
私は思っているのですが。
 違うコトを言ってるかもなので、話半分で、読んでください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答どうもありがとうございます。
先週の放送で、どうやら最終回だったようで再放送が終わってしまいました。
私も全部見ていたわけではないのでなんとも言えませんが、作画やデザイナーが回毎に違うというのを聞いて、なるほど~と思いました。
ひとつの作品とはいえ同じ人が手がけるものじゃないですしね。ありがとうございました。