プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft Accessを使った、データベース作成を依頼されました。
 見積もりを出してほしいと言われましたが、見積もりの仕方や相場はどんなものなんでしょう。
 データ量がどれほどのものか未知数ですが、教えてください。
 あとホームページを作成するとしたら、そちらのほうも相場などがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

正直言ってピンキリですので、相場というものはないに等しいように思いますが、参考までに、安いほうを書いておきます。

(以前目安にしてくれといわれた、小さなソフトハウスの値段)

Accessを使用して、何かのアプリケーションの作成依頼をするとして、1画面5000円から8000円(複雑でない場合)。データベース設計、別途見積もり必要。

ホームページ作成、画像や、Flashなどがない、テキストだけのページ、1ページあたり5000円から20000万円、画像ひとつあたり5000円ぐらいから(撮影代は別)Flashの画面、1画面10万円(デザイン料込み)、全体の構成15万円~25万円(画面数による。とらないとこもあるようです)

先ほどもいいましたが、ほんとにピンキリです。ほんの参考までということにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

どれほどの金額を請求すべきかの基準がさっぱりわからなかったので、参考にさせていただきます。
 個人的にはそれらを生業にしようとは思っていないので、いくらでもいいんです。
 ただ、相手が会社である以上、正当な報酬を請求するのも必要と思ってます。
 ありがとうございました。