プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近はアニメ主題歌にいわゆる「アニソン」を起用しない事があります。
そこで、今まで放映されたアニメの中で最も内容やオープニング映像に適合しているアニメ主題歌≠「アニソン」はどれだと思いますか?
いわゆる「アニソン」の定義はそれぞれの主観で構いません。
例えば私の中では「交響詩篇エウレカセブン」第一期のOP「DAYS」FLOW が最近のベストですね。
では、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「地球防衛企業ダイ・ガード」の主題歌「路地裏の宇宙少年」です。



次点で「風まかせ 月影蘭」の主題歌「風まかせ」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、勉強不足です。
どなたの曲なのでしょうか?

お礼日時:2005/12/09 15:22

オープニングではなくエンディングの曲ですが、



【犬夜叉】の『Do As Infinity/深い森』

が、最高じゃないでしょうか
他にも

【アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル】の『山下達郎/忘れないで』

も最高です。
ちなみに自分は
【鋼の錬金術師】なら『北出菜奈/消せない罪』
【NARUTO―ナルト―】なら『RYTHEM/ハルモニア』
が、一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問と言うより、アンケートの形になってしまいました。
今週の格言「タイアップにするなら声優使え!」

お礼日時:2005/12/11 01:18

今のコナンの曲はCD会社とタッグ組んで儲けよう儲けようとしている感がありますが。


かなり初期のコナンですが、小松未歩の「謎」なんかは良かったと思います。
ストーリーが推理物ということと、新一と蘭の微妙な関係がうまく表現できていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コナンの視聴者と楽曲のファン層が、かぶるのか不明なのにくっつけてる感がありますね。
良い曲はずーっと続けて使えばいいのに・・・

お礼日時:2005/12/11 01:14

 #3です。



「路地裏の宇宙少年」は「ザ・コブラツイスターズ」の曲になります。三線などを取り入れたバンドです。

「風まかせ」は三沢あけみさん。演歌です。こっちは試聴できるサイトがありました。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2005/12/11 01:12

「DAYS」はいい曲でした。

エウレカもあの頃に立ち返ってほしいですね。今のOP曲は‥‥

私のベストアニメ主題歌≠「アニソン」は、サムライチャンプルーのED曲の「四季」です。
あれが流れたために録画を決意したほどでした。
宣伝効果だけを期待した曲が多いのですが、「四季」は別格のように感じました。映像との相性もよかったですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムライチャンプルーは本当にベストマッチングですね。あの作品はTVで見るよりDVDで見る方が格段に良いですね。

お礼日時:2005/12/09 15:33

自分が選ぶなら「BLEACH」のオレンジレンジ「*~アスタリスク~」ですかね。


他で比較的にいいと思うのは「NULTO」「名探偵コナン」「ガンダムSeed」辺りの曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「NALUTO」「名探偵コナン」「ガンダムSEED」はタイアップしてまっせ!て感じが大きいですが、中にはアニメ内容と「バッチリ!」てのもありますね。

お礼日時:2005/12/09 15:30

あ~すごくわかります!!ソレ!



私はハガレンですね!ポルノにラルク、アジカン

あと焼きたて!ジャぱんのEDの「To All Tha Dreamers」ですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、「鋼の錬金術師」はEDの方が合ってるような気がします。
「焼きたて!ジャぱん」は盲点を突きましたね。

お礼日時:2005/12/09 15:26

「雪の女王」のED「大好きな君に」小田和正

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ED曲は作品に当て易いんでしょうかね?名曲ですね。
良いED曲=名作アニメかな?

お礼日時:2005/12/09 15:20

ん~マイナーだけど


「爆裂天使」のLOOSEYって曲がOPと最高の相性です!
いままで見たことあるアニメで一番好きなOPかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナーじゃないですよ!!ナイスな選曲だと思います。

お礼日時:2005/12/09 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!