アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
初めてニューヨークに行こうかと思っています。友人3人で行きますが、皆そろって英語が殆ど話せません。
海外旅行自体初めてのものもいます。
過去のコメントを読んでいて
・ニューヨークのホテルに期待するな
・部屋が狭い・古い・汚い
などなかなか酷評も・・・。
日本ではホテルにこだわって旅行をしているので、期待しないにしても1泊5万くらいまでならちゃんとしたところに泊まりたいと思っています。
3人1室なので2ダブルとエキストラが確約できるところが良いのですが、詳しい方いらっしゃいませんか?
部屋が狭いと3人では厳しいかと思い、メリディアンかリーガロイヤルはどうかと思いましたが、なんせWebで見ただけなのでよくわかりません。実際泊まったことのある方のご感想などお伺いしたいです。
*ニューヨーク・ラブズ・ユーのサイトはすでに参考にしました

A 回答 (2件)

お金があるなら、そのようなホテルがいいと思いますが、高級ホテルだと立派なビジネスマンばかりで気が引けることも。

旅行者ならHotel New York Pennsylvania を紹介します。古い高級ホテルですが便利なところに(Penn駅まえ)深夜でも周辺は大丈夫です。価格は、1室2万円程度。トリプルをとれば一人7千円(夏)ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/12/13 21:12

英語が殆ど話せず、でもホテルにこだわりたい、ってちょっと厳しいかも・・・と思いますが、



それはさておき、
仰る状況ですと、空港から市内の移動も不安がありますよね。

ホテル+空港送迎をセットにした、日本人が営んでいる旅行代理店があるようですから、こちらに相談してみるのはどうでしょうか?
http://www.ringsny.com/trfhtl.html


Extra Bedを使用する場合、どの部屋になるかによっても狭い/広い変わってくるでしょうから、一概にここのホテルならOK、ということはいいにくいかと・・・

しかし逆に、それ向けの部屋があまり用意されていない、ということがハッキリしてるホテルもあります。
http://www.ringsny.com/hotelinfo.html


そういった状況も含めて、信頼できそうなところに相談するのが一番近道だと思います。


また、
国内で外資系のホテルには泊まられたことありますか? お気に入りのチェーンがあれば、そこの在NYのところに泊まるのも、確実な方法の1つです。
(オペレーションはworld wideに共通させているところが多いので・・・)


以上ご参考なれば幸いです。


p.s.リーガロイヤルですが、日本のリーガロイヤルとは直接の関係なさそうです。(NYのはマリオット系、また綴りが違います
<日本:RIHGA http://www.rihga.co.jp/osaka/company/enkaku.html, NY:RHIGA http://www.rihgaroyalny.com/japan/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/12/13 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!