アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
皆さんは昔の彼にもらったものってどうしてますか?
今私の手元には、指輪・ブレスレット・ペアーのベビーG・財布があります。
その彼とはもう約1年前に別れ今では新しい彼がいます。別れた時にアクセサリー類は一切付けておらず、時計もベビーGなのでアウトドアの時にたまに付けるくらい。
しかし財布は私が形なども気に入ったものをもらったのだし、毎日使っているのでもらった物という感覚では全然無く自然に使っています。

で、指輪・ブレスレットは付けることはもうないと思うので売ってしまおうと思っています。

どうおもわれますか?
みなさんは、どうしてますか?
お聞かせ下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

どうも再度、#3です。

既にそのような話をしちゃったんですね。
では、再度、その状況を繰り返さない為にも、年の区切りも近い事ですし、
はっきりさせた方か良いかもしれません。
1.捨てるものは(彼に言わず)処分する。
2.残すものは、
 「実はってことで「まだ持ってるの」という話・・」以降のことで、
 友人に話をして、はっきりさせた方がいい話が出たということで、切り出し、彼に尋ねる。
 情状酌量で捨てずにすむものもあり・・・

>「自分が話されて良く思わない事は話さない」といわれたのです。
>だから彼は元彼のこともあまり聞きたくないようです。
 これはそうです。でも後々聞かれたときにウソをつくのもつらいでしょう。
今回の件について、何処でばれるかわかりません。
貴方の友人と一緒の際に「実はこの財布は・・・」などの可能性はゼロではないので、
2が良いと思っています。彼も今後は無いという事で安心するでしょうし・・・
自分の物は彼でも関係ない考え方もありますが、
彼が心配させない方向にしてあげてください。
私は元カノに元々カノから送られた贈り物がばれたのは、
いままで、訊ねられた物がそうだったので
正直に答え、それを発端に全ての物について双方妥協点を持って対処しました。
これによって元カノと破滅状態にはなりませんでした。(別件で別れました。   (爆  )
今後の事を考えると先延ばしにするとまずい事もありますので、
よく考えて決めてください。

ちなみに私は気になるほうですので、その場では嫉妬しますが、
納得できるものであれば、残してあげます。   (^^)

では
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
結局、今何をもっているのか話し実用的なもの(財布・時計)は使っててもいいけど、指輪やブレスは付ける事はないから売ってしまおうと言う事になりました。
私がそのことを話したら彼も、実は今使っているカバンはもらったものなんだと言う事を話してくれました。

なんか、話したらすっきりしました。

やっぱり、男の人の意見も聞けてよかったです

ごきげんいかがですか?neterukunです。

捨てるのは忍びないですよね。
持っていても良いんじゃないかな?

まぁ売ってもいいけどかなり安いとおもいますよ。
財布も、時計も実用的なものだし、
指輪とブレスレットに至っては多分「貴方のために」の
思いで彼が買ってくれたものでしょ。
そりゃ貴方がどう処分しようと自由なんだけど
友達のために買ったんじゃないよね、
ましてや、売るために買ったんでもないよね。
ルビーの指輪じゃないけど「俺に返すつもりならばすててくれ」
だとおもう。
ブレスレット・指輪はある程度「男よけ」で使えますよ。
例えば初対面の飲み会でやたら迫る野郎がいても
指輪を見たら「ああ・・もういるんだぁ・・」と、ね
でもって、新しい彼に買ってもらったら捨てるっていうのはどうですか?
新しい彼への気持ちをハッキリさせる為に
「これはもういらないわ・・サヨナラ・・xx君」
って感じで。
    • 0
この回答へのお礼

結局、今何をもっているのか話し実用的なもの(財布・時計)は使っててもいいけど、指輪やブレスは付ける事はないから売ってしまおうと言う事になりました。
私がそのことを話したら彼も、実は今使っているカバンはもらったものなんだと言う事を話してくれました。

私も同じような状況です・・・(-_-;)

私の場合は、付き合い始めたのが、一人暮しを始めてすぐだったので、
まくらとか、こたつとか、そんなものまであります。
自分で買ったものでも、彼をふっ切るために買い換えようかとも思いましたが・・・結局そのまま使ってます。
しかも、貸し借りしたものもそのまま・・・。
今となってはお互い会っても話もできない状況なので、どうしたものかと・・・。
指輪は別れるときに返そうかと思ったけど、
「困る」と断られ、今は部屋の隅に封印してあります(笑)
まだ捨てる勇気が出ないんですよね。
でも、友達にあげたり売ったりするのは、私的には反対です。
今は処分に困っているものでも、当時、彼があなたのコトを想いながら選んでくれたプレゼントです。
思い出の品も、いろんな想いと一緒に自分で始末した方がいいと思います。
・・・ちゃんとした回答になってないかも・・・すいません。
私も早く片付けなくちゃ・・・(ーー;)
    • 0
この回答へのお礼

私はすべて捨てました。

前の彼に未練もなく、何も考えず今の彼の前でも付けたりしてたんですけど「なんで持っとぉと?捨てり-よ」と言われ、「そうねぇ」と思ったので。 彼に自ら聞く必要性もないと思いますが、彼とそういう話になった時に彼の意見を聞き、判断されたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私は、まだまだ持ってます。

彼からもらったネックレスや一緒に撮ったプリクラなどなど。。。一事は捨てようとも思いました。でも、彼と過ごした日々が忘れられなかったって言ううんですかね。なんかそんな感じでまだ持ってます。
私的には、tomo48さんも別に持っててもいいと思ううんですよね。ん~まず、頑張ってください。。応援します。
    • 0
この回答へのお礼

昔の彼にもらったものだからと言って、ぜんぜん関係ないと思うんです。

それを見て昔の彼を思い出してしまうとかなら処分するだろうけど、今でも財布やコートは愛用してます。すっかり過去の人だと割り切れているなら問題ないと思うので…
もし新しい彼がそういうのを気にする人なら新しいものを買ってもらえばいいんです(笑)
指輪は別れたときに返しました。持っていてもすることないですから。売るのもひとつの手かもしれないですが、昔の彼と真剣に付き合っていたなら売らずに自分で処分した方がいいんじゃないかと思います。それを誰か別の人がしているのなんて考えたくないですから。
    • 0
この回答へのお礼

私は男性です。

ケースバイケースかな。
貴方本人から、低姿勢で知るならともかくそれ以外はショックです。
あくまでも私見ですが、指輪・ブレスレッドは嫌かな
だって、あるとプレゼントしにく----い。(自分の彼女のお気に入り? → じゃあ遠慮)

あと、逆を考えてもいいと思いますよ。
彼が元カノから貰った指輪・財布・などなど
(彼が形なども気に入ったものをもらったのだし、毎日使っているのでもらった物という感覚では全然無く自然に使っています。 )
↑ゴメンネ貼り付けました。
それに対してtomo48さんが気になるかどうか。自分は良いけど相手はダメは世の中甘くは無い

言い方が問題ですが、
とても気になるなら、こちらから、切り出しても良いでしょう
元カノ(彼)から貰ったものってまだある?  → 盛っている理由を聞いて 
→ (相手の立場を尊重して)できる限り残してあげる。

また、
「このまえ、友人に相談して、御願いがあるだけど、これ形が気に入っている**なんだけど、
実は元彼から貰ったものなの。持ってていい?ダメなら捨てるけど代わりに**買って・・・」
で双方妥協する手もあります。
クリスマス商戦(男性にとっては苦しみます商戦)も近づいています。

この回答への補足

男性からの御回答ありがとうございます。
実は昨日クリスマスという事で彼とペアーリングと購入したのです。
その時に実はってことで「まだ持ってるの」という話をしてだったら2人で売りに行こうという話になったのです。でも、財布と時計の事は話してません。
指輪とブレスの話をした時に少し機嫌が悪くなったからこれ以上前の彼の事は話さないようにしようと思ったのです。その時に後から機嫌悪かったでしょ?って聞いたら「少し」と答えましたから・・で私は彼がどんな恋愛をしてきたか少し知りたいと思う部分もあったので、「どうしてあまり話そうとしないの?」って聞いたら「自分が話されて良く思わない事は話さない」といわれたのです。
だから彼は元彼のこともあまり聞きたくないようです。

ちなみに彼は元彼女にもらったものかは分かりませんが、別れた時に指輪を海に捨てたそうです

ですから、財布の事はもう話さなくともいいかなとも思っています。(勝手かな?)
それに、元彼とは遠距離だったので今後偶然に逢う事も無いと思うので、私が話さなければ、知らないかなっと・・・
なんだけ、ハチャメチャな分になりましたが、少し補足させて頂きました。

• 0

私は別れる時に返します。

相手にとっては迷惑かもしれませんが(笑)、私いままで
自分で振ったことってないんですよ・・・(^^;
好きになったらその人しか見れないもんで。
なので、指輪は持っててもしょうがないし、相手に返しました。
彼ら(と言っても2人ですが)がそれをどうしたかはなぞです。
あ、一人は、「自分の戒めにする」とか言って保管してた奴はいたなあ・・・。
自分から振っておいて「なんじゃそりゃ~!!」って感じですが。
今考えるとかっこつけてたかったんでしょうね。

ちなみに、ペアで買った物で、ブランド物のブレスレットは
友人にあげちゃったものもあります。それは自分もお金を出してたので
彼には返さなかったんです。
スリーカラーゴールドの奴だったので、「指輪でも作ったら?」
と友人にあげちゃいました。
こうやって書くと私も結構ひどい奴かも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

物には罪はない・・・ということで、気に入ってるもの

(一緒に選らんで買ってもらったもの)はつけてはみますが、やっぱり婚約指輪とかはのろいがかかってそうで、できないですが・・・

結局捨てられなくてそのままお蔵入りとなってるパターンが多いですね。

友人は彼氏からもらった貴金属をすべて溶かし、まったく違うリングに変えてしてるが、とても複雑怪奇な指輪で
人にのろいをかけれるような勢いのものになってることは確かです。

指輪・ブレスレットって売れるとは思いますけど、結構値段たたかれちゃいますよ。

人が身につけていたリングやブレスを買う人ってあまりいないからかもしれないですね。
思い出も安売りしちゃう形になっちゃうから、もっててもいいんじゃないかな?と思いますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼