プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学1年生の息子がゲームが欲しいと言っていて、ゲームキューブを買おうか悩んでいます。ニンテンドウDSがいいと言っているのですが、携帯型は一人でどこでも出来るので今回は外そうとおもっています。でも来年新しいゲーム(レボリューション?)がでるのでもったいない気がします。いつ頃でるものなのでしょうか?よろしくお願いします。それとゲームキューブではゲームボーイアドバンスもできるようですが新しいのでも出来るのでしょうか
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

 携帯機は外したいのでしたら ゲームキューブでいいと思いますよ。



 ゲームキューブなら ほかのお友だちとも対戦したり
協力したり、一緒に遊べるソフトもあります。
「大乱闘スマッシュブラザーズDX」や「マリオパーティシリーズ」など。
コントローラが人数分必要になりますが、
ゲームキューブを持っているお友だちなら
コントローラを持ってきて もらってもいいでしょう。
本体にもひとつ ついていますので、2人ならもう1つ買えばよろしいでしょう。
 同時プレイではありませんが「どうぶつの森e+」もいいかもしれません。
こちらは コントローラ1つでも楽しめます。

 ゲームは1人で孤立して遊んでしまうとも言われますが、ゲームもいわば道具です。
お友だちと一緒に遊ぶ道具にもなりますし、
使い方によっては それがコミュニケーションの道具にもなるでしょう。

 ですが 任天堂のゲーム機は とても頑丈で扱いやすいですが、
小学1年生のお子さんに 扱えるかがすこし心配です。
うちにも小学1年生の子が 遊びに来ることがありますが、
ゲームを使いこなせてはいないようです。
ゲームを扱うようになるには 最低限でも ひらがなとカタカナが
ふつうに読めるようになってからが いいと思います。


 それと レボリューションの件ですが、
今はまだ 来年のいつ発売されるか わからない状況です。
ですが すぐにゲームを購入せずに、お子さんが成長したころに
このレボリューションを購入するのも いいかもしれません。

 レボリューションの値段は あくまでも予想ですが、
25000円くらいではないでしょうか。
いままでの任天堂のテレビゲームの最初の値段は こうでしたから。
任天堂もこの値段には おさえるのではないかと私は予想しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、クリスマスプレゼントでゲームキューブを買ってあげようと決めました。ゲームボーイプレイヤーをつけてあげて簡単そうなソフトを一緒に選んで遊びたいと思います。複雑なのは、もっと大きくなってからで十分ですもんね。簡単なので楽しんでもらえたらいいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/09 20:21

周りの友達の間でどんなゲームを持っているとか聞いてみるのもいいかと思います。

うちは小学校三年生の子がいますが、今は、みんなDSを持ってきています。
で、みんなアドバンズソフトはポケモンで、こんなポケモンゲットしたとか、どうやってゲットできた?とかも いまだに聞きますねー 
これから冬休みに入るので、家族やみんなで一緒に遊べるキューブがいいと思います。アドバンスのソフトもキューブで遊べるものを選んで よく見て買わないと、その部品ついてるのと ついてない物があるのでお店の人に、これはアドバンズソフトも遊べますよねって聞いてからのほうが確実だとおもいます。
アドバンスやDSは画面と目の距離が近いので、テレビ画面で遊べるキューブに私は一票入れまーす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は、ゲームボーイアドバンスを持っている子もいるし、ゲームキューブの子もいるみたいです。友達の家でピクミンしたと言っているときもありました。どんなゲームかは知りませんがあそんでいるみたいです。

お礼日時:2005/12/09 20:26

ゲームキューブよりも今はDSの方が新作も充実していますし、仰る通り新ハード「レボリューション」も控えているいま、キューブの購入は少しもったいないような気がします。


レボリューションは、
http://www.famitsu.com/game/event/2005/05/18/264 …
↑こちらのURLにもありますが、「完全下位互換」をうたっており、過去の任天堂ハードでのゲームをダウンロードして遊ぶことができるようになるようです。GBAもそれに含まれるかは知りませんが、可能性はありますね。

また、ゲームキューブでGBソフトを遊ぶ場合は「ゲームボーイプレイヤー」という周辺機器が必要になります。(下記URL参照)
http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/inde …
ゲームキューブ本体のみではGB・GBAソフトは遊べませんので購入の際はご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ゲームボーイプレイヤーがあればできるのですね。
ニンテンドウDSもいいのですがやっぱり携帯型というのが親としては
心配ですのでもうすこし検討します。

お礼日時:2005/12/08 16:20

レボリューションについて。


2006年発売の予定ですが、正確な日付けは発表されていないようです。

>新しいのでも出来るのでしょうか
『歴代の任天堂据え置き型ハードで発売された任天堂ソフト』とありますので…携帯ゲーム機のソフトは使用出来ないようですね。

参考URL:http://www.famitsu.com/game/event/2005/05/18/264 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文面からいくとそう言うことですね。今までのが全部
できそうにはないですね。

お礼日時:2005/12/09 20:14

レボリューションがでるのはまだ先ですし(春以降だということですがまだ詳細もわかってないのでいつになるかは未定ですね)出たからといって息子さんがやりたいソフトがでるとはあるとは限らないのでゲームキューブを買っても損ということはないでしょう。


下位互換はあるそうなので今までのゲームも遊べるようですよ。しかし今のゲームキューブと同じような値段では発売されないでしょう。高性能でコストもかかるのでおそらく倍近い値段になるのではと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いいソフトがなければダメですもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/09 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!