アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュージーランドで結婚式を挙げたいのですが、
お互いの両親のみを呼んでの、本当にこじんまりと
した式にしたいと思ってます。色々教会へ、
あたってはいるのですが、口コミ情報を知りたいと思い、質問致しました。入籍前に小人数で式を挙げる場合に、
ピッタリの場所をご存知の方、また手続きに詳しい方、
良いアドバイスを下さい。(入籍前の状態は、事情により
かえることができないので、場所が限られてしまうと思うのですが。。。)

NZの南島の教会を希望しています。

A 回答 (3件)

もうすでにどこかで調べてみたかもしれませんが、一番良い教会はテカポの「よき羊飼いの教会」ですね。



他にはクイーンズタウンの近くのアロータウンにあるちっちゃな教会。白い漆喰の古い建物で、大きな木が2本、入り口に立っていて、いい雰囲気ですね。

手続きって、写真撮ったり教会の予約とか?そういうのになると、現地で結婚式の手配をしている専門業者に依頼する必要がありますね。

自分でやるよりも高くなりますが、自分でやっているひまはないでしょうし、一生に一回の事ですから、現地にある会社にお願いする方がよいと思いますよ。
    • good
    • 1

「よき羊飼いの教会」で挙げました。


かなり小さい教会ですが、可愛い教会で嫁さんが一目ぼれしたため、そこで挙げました。
実際、ニュージーランドのカタログや絵葉書にも普通にのっている観光スポットです。

参考URLのプランナーがニュージーランドの教会を扱っていますので、「よき羊飼いの教会」でなくてもニュージーランドをご希望なら、問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

うちらの結婚式の写真も「体験談」に載っていますのでご参考を(笑)(どれとはいえませんが・・・)

なお、うちは雑誌で「よき羊飼いの教会」で挙げると決め、この教会を取り扱っているプランナー・代理店を探しまわったのですが意外とありませんでした。
東急観光などは、仕切りにオーストラリアやハワイをすすめてきましたくらい。(こっちは「よき羊飼いの教会」で挙げたいと相談しにいったのに・・・)
最後にはニュージーランドはあまり経験がないので、トラブル等発生しても補償できないまで言われました^^;

ちなみに上記教会は市街地(クライストチャーチ)から非常に遠いため、挙式のために2泊しました。
参加者はお互いの両親のみ。
挙式後は宿泊先にオーストラリアのホテルのシェフを呼んで料理をしてもらうようなスタイルでした。
宿泊先がかなり大きな一軒家なので、そこの居間でディナーという感じでした。
このあたりの手配はプランナーがやってくれるので、希望を出すだけでした。

ニュージーランド、「よき羊飼いの教会」はお勧めですよ^^

参考URL:http://www.alice.co.jp/
    • good
    • 0

このたびはご結婚おめでとうございます(^^)


入籍前であれば、リーガルウエディングが可能ですね。
リーガルだと日本の戸籍にニュージーランド挙式の記録が残る、政府が認める証明書の発行されます。
日本での入籍がまだじゃないとできません。

参考URLに挙式会場の一覧が掲載さていれるサイトを書いておきます。
リーガルウエディングは、すべての挙式会場でできるそうですが、他の方も書かれているレイクテカポの善き羊飼いの教会は、リーガルウエディングのみだし、石造りのロマンチックな教会で日本人カップル以外にも人気だそうです。
私は観光で立ち寄ったことがありますが、十字架越しに目の前に広がるミルキーブルーの湖はとても印象的で心に残りました。

参考URLに掲載したサイトにはクチコミ情報も載っていたので、そちらもチェックされてはいかがでしょうか。
ニュージーランドで30年ほど日本人カップルの挙式をアレンジしている会社です。(社長さんは日本人女性です)

お幸せに♪

参考URL:http://www.new-zealand-weddings.co.nz/wedding-ve …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!