プロが教えるわが家の防犯対策術!

どの項目で書き込みしてよいか分からなかったので、
こちらに書き込みさせていただきます。

12/3 朝8時30分~40分
長野県諏訪町内の交差点で接触事故を起しました。

相手の完全信号無視なのに全く認めず困っております。


その時には目撃者をお願いすることが出来なかったので、
警察に目撃者探しをお願いするとともに、
私自身も探せるならば・・・と思って
書き込み致しました。

前面しか見えなかったのですが、
青い車体(青 紺 黒っぽい)のバスが
視界に入りました。

このバス会社はどこが挙げられると
考えられるでしょうか。

周辺の路線バス会社には確認しましたが、
その路線を走っていた運転手さんは
事故の事は知らないそうです・・・

どんな些細な事でもかまいません。
お力をお貸しください

お願いいたします。

A 回答 (1件)

こういうホームページを作ってらっしゃる方がいます。


http://www3.cds.ne.jp/~jintan/bus/bcl/bcltop.html

もしかしたら、このなかに記憶に近いバスの塗装があるかもしれません。。。


しかし、近隣の路線バス会社でないとすれば、
●観光バス
●高速バス
●その他バス(送迎用バス、レンタカーとしてのバス)
という可能性もあります。

更に、
普通に考えると、路線バス・高速バスで事故を目撃しているならば、何らかの形で報告が行っているのではないでしょうか・・・


ですので、観光バスその他、広く考える必要があるかもしれません。

色的には特徴があるパターンのように思えますので、あとはバスの大きさ(大型・小型etc.)、その他の特徴(細かいものでも結構大切です)を、調べていただいてる警察の方その他にお伝えすることが肝要かと思います。


以上ご参考なれば幸いです。


p.s.
もし新宿行きの高速バスが走っている道路(20号)であれば、ちょうど近い時間に山梨交通のバスが走っていた可能性があります。
http://www.alpico.co.jp/access/express/suwa_shin …
山梨交通のバス(高速用、観光用)も、青や黒が入ってますので、一応ご参考までに下記画像のリンクを。。。
http://yamanashikotsu.co.jp/noriai/Image17.jpg
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/5055/ …(下のほうの各写真の塗色)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
搭乗者が4人なので、全員で閲覧して参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

また、なにかあればよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/12/09 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!