アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22~24歳の4人でカラオケに行くのですが,歌う歌をくじを引いて決める事になりました。
そのくじに書くお勧めの歌ないですか?
タイトルに書いた通り,有名で歌いやすい歌がいいです。
アーティストは男女問わないので色々教えて下さい。
お願いします

A 回答 (5件)

19男です


バンプとかミスチルとかは人によっては歌いにくいかもしれません。あまり高い声が出ない人とか。曲にもよりますが
というのも、私が最近あまり高い声が出ないので、天体観測やTomorrow Never Knowsとかは無理なんです・・・
私が普段歌う曲をいくつか挙げますね。私が歌えるくらいですので、音も高すぎることもなく、声が出ない、ということはないと思いますので歌いやすいかと

虹/福山雅治
青春/ハイロウズ
One Night Carnival/氣志團
Sign/ミスチル
未来/ミスチル
Train-Train/ブルーハーツ
桜坂/福山雅治
心の旅/チューリップ
Wow War Tonight/H Jungle with t
愛は勝つ/KAN
さくら/ケツメイシ
ツバサ/アンダーグラフ
田園/玉置浩二
Any/ミスチル
正夢/スピッツ
マツケンサンバ
小さな恋のうた/モンゴル800
名もなき詩/ミスチル
青春アミーゴ/修二と彰
粉雪/レミオロメン
隆福丸/HY
オレンジ/SMAP
島唄/THE BOOM

あとは
みかんのうた/セックスピストルズ
さくらんぼ/大塚愛
LOVEマシーン/モー娘。
世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS
君が好きだと叫びたい
とかどうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は俺が声が一番低いんです(笑)
低いと歌う歌困りますよね。これらの歌なら歌えそうです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2005/12/11 08:41

はじめまして。


年代が同じなので書かせていただきま~す☆


SMAP「ダイナマイト」「青いイナズマ」「夜空の向こう」

ミスチル「クロスロード」「Tomorrow never knows」
「イノセントワールド」

スピッツ「ロビンソン」「チェリー」「空も飛べるはず」

ケツメイシ「トモダチ」「さくら」

バンプオブチキン「天体観測」

キンキキッズ「硝子の少年」?「flower」



安室奈美恵「chace the chance」「sweet 19 blues」「try me」

PUFFY「これが私の生きる道」「アジアの純真」

宇多田ひかる「first love」「オートマティック」

大塚愛「さくらんぼ」

aiko「カブトムシ」「花火」「愛の病」

椎名林檎「幸福論」「ここでキスして」

モーニング娘「LOVEマシーン」



など、どうでしょうか?

ちょい古めで盛り上がりそうなのを選んでみました。


楽しんできてください♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キンキキッズやSMAP忘れてました。
他の歌も歌いやすいものですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2005/12/09 16:56

いくつか思いついたので再びの回答します。


古すぎたり、あまりご存じない曲だったらごめんなさい^^;

H Jungle with t 「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーブメント~」
シャ乱Q 「ズルい女」 「シングルベッド」
とんねるず 「ガラガラヘビがやってくる」
THE BLUE HEARTS 「リンダリンダ」
KAN 「愛は勝つ」
槇原敬之 「どんなときも」 「もう恋なんてしない」
電気グルーヴ 「Shangri-La」
松平健 「マツケンサンバII」

LINDBERG 「今すぐ Kiss Me」
Jitterin' Jinn 「プレゼント」 「夏祭り」
森高千里 「気分爽快」
松任谷由美 「真夏の夜の夢」
JUDY AND MARY 「Over Drive」 「そばかす」
Black Biscuits 「タイミング」 
Every Little Thing 「fragile」
一青窈 「ハナミズキ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと懐かしいくらいでいい感じです(笑)
参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2005/12/09 09:18

福山雅治 「HELLO」 「桜坂」


SMAP 「夜空ノムコウ」 「世界に一つだけの花」
ウルフルズ 「ガッツだぜ!!」 「バンザイ」
CHAGE & ASKA 「YAH YAH YAH」 「SAY YES」
The BOOM 「島唄」
郷ひろみ 「GOLDFINGER'99」

ZARD 「負けないで」
大黒摩季 「ららら」
DREAMS COME TRUE 「LOVE LOVE LOVE」
岡本真夜 「Tomorrow」
PUFFY 「これが私の生きる道」 「渚にまつわるエトセトラ」
中山美穂 「世界中の誰よりきっと」

なるべく歌いやすい中から選曲をしました。いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的に教えてもらえて大変ありがたいです。
そろそろ最新の歌には疎くなってきてる年齢なので(笑)少し前の方が分かりやすいですね
ありがとうございました

お礼日時:2005/12/08 18:13

中学校時代や高校時代の歌ならば歌いやすいと思いますよ。

それにオリコン等で何回かベスト5に入っている曲ならば知っていると思います。

95年~01年位ですかね。ならば、スピッツ・イエモン・グレイ・ミスチル。女歌ならば、安室・華原・宇多田などになるんでしょうかね。

クジを引いて歌えない歌でも良いならば、70年代フォークや80年代アイドルの歌なんかもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
スピッツ・グレイ・安室ならみんな知ってそうですね。
参考にさせてもらいます。ありがとうございました

お礼日時:2005/12/08 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!