アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でPLUSのプロジェクタ(U3-1100SF)を使用しています。
仕様用途は主にプレゼンで、連続使用時間ははっきりとはわかりませんが、購入から4年ほど使っています(頻度的にもそれほど多くはない)が、最近「ふらつき」が気になるようになってきました。
輝度は気になるほど暗くはなっていないようなのですがこの「ふらつき」はランプ寿命が近づいているという事なのでしょうか?ランプを交換したら、この「ふらつき」は無くなるのでしょうか?
詳しい方がおられれば、是非、ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

ランプは照らしているだけなので、画面のふらつきとは関係ないはずです。


液晶パネルや映像回路の不具合ではないでしょうか。
ひどいようでしたら修理に出すことをおすすめします。

ここ数年でプロジェクタの性能は飛躍的に向上しています。プレゼンでしたら持ち歩くことも多いかと思います。小型軽量で、普通の照明下でもそこそこ使えますし、パワポなどはパソコン不要(USBメモリなど)で表示できたり、パソコンを使う場合でも無線LANを使ってワイヤレスにできます。「あまり使わない」理由が「使えない」からであれば、新しい物の購入を考えるのも手かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
もう少し様子をみて、ひどいようなら修理を考えてみようと思います。

お礼日時:2005/12/09 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!