プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円均一ショップで、
これは使える!
これは便利!
これはすばらしい!
これ、100円でいいの?
と思った物をおしえてください。

A 回答 (25件中1~10件)

No.3のbob_nです。


>時計は、時計本体の裏蓋が上手くあきません。開け方って知ってますか?
さすがに、開ける工具は、ないみたいです。
1000円前後で、ホームセンターで売ってました。
安い腕時計なので、多少、キズが付くことがあるので、気をつけながら、上か、下にくぼみ見たいのがある場合があり、そこに、太い大きいカッターの刃をあてて、こじ開けました。
時計に、ビニールテープなどを張って、滑っても傷がつかないように張っておくといいかもしれません。
もちろん、太い大きいカッターの刃やビニールテープは
100円ショップで買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
やや、始めの質問からそれてしまいましたが、なんとなく知りたかったので、もしご存知でしたらと思い追加質問をさせていただきました。

以前私は、精密ドライバーでやってみたんですけど、あの溝に入らなくて、諦めていました。カッターを用いる手は、言われてみればなるほど!です。思いつきませんでした。歯を小出しにして安全面に十二分に注意を払って挑戦してみようかなと思えました。私の時計は今まだ止まったままなので。

お礼日時:2005/12/09 17:34

昔TVショッピングで高値でうられていた


スポンジでしょうかね。。
 白いやつで汚れとともにスポンジも一緒に
けずれて、水だけで汚れがよくとれます。

 特許をとらなかったのか、今では100キンで
売っているので驚きです。
 
 後はお菓子、カッパですかね。

 傘などは突然の雨のときにコンビにで買うよりも
安上がりです。

この回答への補足

皆さん全員にポイントを差し上げたいんですが、機構上2人に絞らなければならないのが残念です。

補足日時:2005/12/14 13:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

No.7さんの言われている
不思議なスポンジという製品なんでしょうかね?
原理まで教えてくださって嬉しいです。
かなり興味あります。

お菓子は、つい買っちゃうんですけども、ここでなければあの値段は無理と思われるものが沢山ありますね。

カッパはやはり重宝します。風の強すぎるビルの横とか通って帰るときなどありがとおって思います。コンビニは地域の利便性を考えているよりも営利を考えすぎてることから値段が高過ぎです。100均が帰路にある人は、運が良いです。

みなさん。思い思いで有効に100均を活用されているようです。

お礼日時:2005/12/11 16:03

楽しそうなので参加します。


私の場合は、蒟蒻のスポンジですかね。
蒟蒻を乾燥させて繊維がスポンジ状になったものを
洗顔に使うというものなのですが、すごくよいのです。
スポンジで洗顔することは肌にとってもよいらしいのですが、
これは全くの天然素材で泡立ちもよくて肌がプルプルになりますよ。
男の方でもお使いになられたら良いかと思います^^

食べ物で、外国産のスパゲティ。
スーパーの安売りで多いのが国産の1kg198円が一番安いところですが。
100均だったら、350kgが二袋で100円。
200円分買えば、1400kg。
スーパーよりも400kg多く買えます。
麺も細めんなのでおいしく食べられます。
それからチョコレートブラウニーを作るときに重宝するのが、
生くるみのパックですね。
この値段っていうのは、スーパーじゃ買えません。300円くらいしますもの。
美味しいのは作りたいけど材料費そんなにかけたくないので(^^ゞ
お茶系も重宝しますね。花粉症持ちなので、ミントティーをよく買っています。
夏に感動したのは、50パック入りの麦茶パック。
何じゃこりゃと思いました。いいのかよって。
味は普通の麦茶ですね。

それから観葉植物ですかね。
今ウチには、パキラという育てれば1m以上に大きくなる観葉植物があります。
買ってきた当初は、5cm位の小さいやつだったんですが、
今では、45cm位まで成長しました。

あとは手芸の道具。
地味にバイアステープとか針とかって手芸店で買うと100均の倍はするんです。
毛糸に至っては言わずもがなですね。
手芸店で買ったものでもほとんど品質は変わりませんから。当たり前ですがw
ちなみにバイアステープっていうのは、縫い目のふちを始末するためのテープですね。
縁を纏ってほつれない様にする為に生地を斜めに切った伸縮性のある布です。

そうそう、ビデオテープですが、
安売りの10本パック買ったほうが実は100均で1本ずつ買うより安いですよ。
安ければ税込み880円で有名メーカーのビデオテープ10本パック買えますから。
余談ですが。 

100円ショップに行くと滞在時間30分以上金額にして2000円は使ってしまうので、
この頃はあんまり行かないようにしてますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糸瓜(へちま)たわしは、聞いたことありましたが、蒟蒻のスポンジは初耳です。
パスタは100均の単価の方が安いとは知りませんでした。今度から真似しちゃいます。
麦茶は1個2円ということになりますですネ。お得です。かなりそれは。いけてます。
観葉植物も売ってるんですね。お店の人は売れるまでこまめに水をあげてるのかな。でもすでに、購入をされてから、10倍の大きさになってるなんて、後から後からびっくりですね。これからどおなっちゃうんでしょう。
手芸の道具は、裾上げテープを買ったことあります。バイアステープの詳しな説明をありがとうございます。実は、私知りませんでした。
VHSテープは、あんまり100均で買った事は無かった様な気がします。何故なら家のビデオデッキの調子が悪いからです。
最後の一文(笑)。私もそうなんですが、なんでもやりすぎとはまりすぎには注意っと。気をつけます。恐れ入ります。

おこたえをいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 10:16

#17です。

お礼、ありがとうございます^^。盛り上がってますねー。

>>CDRWはどうなされていますか?

実は100均CDRやRWは、まだ、試したことないんですが、確かにRWは電気屋さんでも100円/枚以下では中々入手できないですよね。ただ、以前、電気屋さんでノーブランドのRWを購入したところ(100円以上しましたが^^;;)、数回書き換えただけで、NGになってしまいました…。なので、うーん、どうなんでしょうってイメージがありますが、これも、どうせだめになるならwwって言う感覚で、試してみるのもいいかもしれませんね(重要な、データ保存には使えませんが)。
#11さんの、Rの品質がUPしているって言う情報からすると、RWも品質がよくなってそうですが^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追回答いただきどうもありがとお。

>確かにRWは電気屋さんでも100円/枚以下では中々入手できないです

そうなんですね。私、CDRWは今迄電気屋さんで買ったことがないんですよ。ですのではっきりとした相場を知らないんです。100均の方がお得ということなんですね。年末に、PCの中の掃除しようと思ってるので、気をつけてみたいと思います。DATAが壊れちゃったら大変ですものね。有効な情報を頂きました。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 17:44

使用済みスプレー缶に穴を開ける道具。


便利です。
でも、たまにしか使わないので、もっと高かったら買うのを躊躇したでしょう。100円ショップで売っていてよかったです。
そもそも、100円ショップ以外で売っているのを、見たことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごみの回収をされている業者さんや市役所の方の作業中の不意な事故を未然に防ぐことが出来ることから、重要な道具の一つですね。
そのようなものが安価で手に入ることは大切なことだと思います。
地味ながら、すばらしいと思います。

お礼日時:2005/12/10 10:35

こんにちは。



時節柄「ネックウォーマー」が重宝しています。
(マフラーや手袋の売場によく掛っています)
去年も1つ買ったんですが、今年も洗い替えの為に1つ追加。
乾燥で喉を痛めがちなんでエアコン使用を最低限に抑えている中、
首元が覆われていると、とにかく暖かいんですよね。
今も勿論付けてキーボードを叩いています。

さすがにこのままで外出する事はありませんが、家の中でマフラーを巻くのも邪魔っけだし
慣れれば就寝時にもOK。
色気は無いけど(笑)これで去年に引き続き、風邪知らずを目指します!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

首を暖めることはとても効果のあることだと、何かで聞いた事があります。私もお休みの日は、顔を洗ったタオルがお日様が高くなるまで離せません。風邪にも効果があるということなので、値段以上の実力選手であります。   お答えいただきましてありがとうございます。

お礼日時:2005/12/10 10:30

私の中では‥


第1位 毛玉取り機
第2位 付箋紙
第3位 シリコンゴム(髪の毛を結ぶゴム)
第4位 ヘアクリップ
第5位 ラッピンググッズ

店舗によって品揃えが違うんですよね~
学校や企業が多い地域だと文具系が豊富だし、
ショッピングセンターに入っている場合は
生活雑貨が豊富だし♪

100円ショップ愛用者でした(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毛玉取り機  人気がありますね。きっと性能面でも裏づけがあることからでしょう。
>第3位 シリコンゴム(髪の毛を結ぶゴム)
>第4位 ヘアクリップ
>第5位 ラッピンググッズ
3~5位のご回答から回答者様は、ずばり女性の方でしょう!

100均ショップでも、その土地の地域状況を取り入れているところに気が付かれてるなんて、鋭い観察力ですね!私ちっとも気が付きませんでした。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 10:25

毛玉取り機(器?)の者です。


毛玉取り機の情報は100均でバイトしている友達から
うわさを聞いて買いに行きましたが、かなり探し回りました。
大きな100均じゃないとないかもしれませんね☆

えっと、アクリル100%のニット?というのか
その服にたんまり小さい毛玉がついていました。
取っても取っても取れるので、取りまくってましたが、
少し時間がたって改めてその服を見たとき、新品のようでした。
毛玉取り機は10cmぐらいなので、すぐ毛玉がたまります。
また、すぐに歯に毛玉がからまりますが、
100円だと思えば許せる代物だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふむふむふむ。
これは詳細な買ってみないと得られない有効な情報です。
私は結構毛玉そのまんま放置主義?者なので、新品のようになるのでしたら、心を動かされます。追回答をどうもありがとうございます。

お礼日時:2005/12/10 10:17

(1)「鍋つかみ」


これは先日購入しました。これは使えます! 
我が家では、鍋つかみがすぐにぼろぼろになるので100円均一がGOODです。しかも、柄が和風で100円には見えないのです! 
(2)「スリッパ」
トイレ用のスリッパなんですが、和風の柄でさらにしっかりしていて、とても100円には見えないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの季節の必需品ですね。
冬の鍋は心の中まで幸せになりますもん。
ひっくり返したら大変なことになることから、安全を考えて有効な出費だと思います。やっぱり素材は綿で出来ているんでしょうか。化繊だと溶けちゃうような気がしてます。
みなさん。様々なところに価値を見いだされてます。

お礼日時:2005/12/10 10:12

こんばんわ。

25歳の♂です。
百均、大好きです。
#7さんと、同意見なのですが、自分も消耗品は100円で十分だと思います。
自分のお気に入りの商品を書いて見ます。

■電池
・一応、名の通ったメーカーの電池
■ウォークマン用イヤフォン(インナータイプ)
・少々、強度的に・・・ですが、鞄の中にウォークマンが入っていて、高いのを買っても結構つぶれてしまうので(笑)。音質的には問題なしです。
■割り箸
・100円均以外のお店で買うのとどこが違うか解らないです(笑)
■サングラス
・高級感はないですが、探せば100円に見えない物、結構あります。一度買うと普通のお店で高い値段はだせないですねー。

上げ出したらきりがないですが、CDRとかは電機屋さんで10枚ワンセットで買ったほうが安いですし、そういう物もあるのでご注意を・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電池はやっぱり安いですね~。時計の電池を買ってます。
イヤフォンは、まだ買ったことありませんね。

CDRの意見に同感です。CDRWはどうなされていますか?

お礼日時:2005/12/10 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!