アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某関西ローカルの番組で紹介されていたのですが、どんなにぐずっている赤ちゃんでも、タケモトピアノのCMが流れたとたん泣き止むというのは本当でしょうか?番組の中では会場にたくさんの赤ちゃんが集合して実験していましたが、大半がやはりおとなしくなっていました。自分に子供が出来た暁にはぜひ試したいなと思いますが、ほんとにどの赤ちゃんにも効果が出るのでしょうか??効果のあった方、いらっしゃったら教えて下さい♪

A 回答 (7件)

こんにちは。


質問を読んで笑ってしまいました。
私も他の回答者の方と同じでそのTV番組は見てないのですが、今1歳3ヶ月の息子がもう少し小さい頃、そのCMが始まるとじ~っとTVを見ていたので、「○○(子供の名前)ちゃんはこのCM好きなんだねぇ」といつも話しかけていて(私は微妙にむかつくので嫌いなんですが)、ぐずってるときにこのCMが始まると「あ、○○ちゃんの好きなやつだよ」って見せたりしていたので、うちの子だけかと思ってたら、TVでやってたなんてびっくり。
確かに泣き止んでましたね、あのCM見ると。
その番組ぜひ見たかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>微妙にむかつくので嫌いなんですが…
なんとなくわかります。くどいというか。(笑)

息子さんは今はもう反応なしですか?いつから普通になるんだろう…。新たな疑問がムクムク。はやく子供ほしー。

お返事有難うございました!

お礼日時:2001/12/13 14:39

1歳と3歳の子供がいます。


前々からタケモトピアノのCMはお気に入りだったんですが、ナイトス○ープを子供と一緒に見てたら、面白いくらいに自分の子供とテレビの中の子供の動きがシンクロしててむちゃくちゃ面白かったですよ。
ほんとに後ろ向いてても、遊びに夢中になってても、あの音楽が流れると、パッと振り向くんです(^。^)
元々面白い内容だったけど、子供がいたおかげであの番組は20倍くらいおもしろかったと思います。
子供が泣きやまないときなんかは、あのときのをビデオで残しておけばよかったよって思うくらいに・・・
よって効果は絶大!!ですよ。
後は、財津一郎に子供がなつくかどうかだけは1度試してみたい気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動きがシンクロだなんて想像しただけでおもしろすぎます!ああ~、見てみたかった…。子供がいると世界が広がって楽しそうですね(笑)
ナマ財津一郎はどうでしょう?なつくかな?だまってたらとっつきにくそうだけど、歌い出したとたん人気者!とかになりそうな予感…。
楽しいご報告ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 14:48

探偵ナ○トス○ープですよね?


たしかあの時最後に言ってましたが、赤ちゃんが最も
好む高さの音があって、財津一郎の声がちょうどその
Hzにおさまっているのだとか・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです。最後まで見てなくてそれは知りませんでした。財津一郎ってすごいなぁ。自分がその声を出せたら子守りはバッチリ!とか思ってしまいました。(笑)ご報告感謝です♪

お礼日時:2001/12/13 14:43

ごめんなさい。


こちらではタケモトピアノのCMはやっていないので、見たことがありません。
でも、赤ちゃんに人気のCMならいくつか。
他の方もあげていらっしゃいましたが、「武富士」のダンス。
後、私の周りで大人気なのが「競輪」のCM。もしかしたら、ローカルCMなのかもしれませんが、「ごめんなさいね~、ごめんなさいね~」の歌が始まると、子供達が一斉に振り向くのは笑ってしまいます。
CMって人の興味を引くようにできてるものが多いらしく、テレビ番組やアニメよりも最初に好きになったのがCMだって言う子はよく聞きます。
あと、砂嵐(テレビ番組をやっていないチャンネル)をつけていると赤ん坊が寝やすいというウワサはもう消えてしまったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
>CMって人の興味を引くようにできてるものが多いらしく…
なるほど!子供は純粋だからよけいに反応がハッキリ出るのかも!

あ、ザーという音の話は聞いたことあります。子宮内にいるのと同じ音だからなんでしたっけ?けど、あれは大人たちが聞くとあんまり気持ちのいいものではないですよね。その点タケモトピアノは優秀かも。

お礼日時:2001/12/13 14:35

何たる偶然!。


今日、6ヶ月の娘を抱いてあやしていたら、急にぐるっと振り返ってテレビにくぎ付けになったんですよ。で、「何かな?。」と思ったらタケモトピアノのCMが流れていたので、「えー、あんたこんなもん好きなん?。」と聞いちゃいました。むろん、答えてはくれませんが。私個人はあのCM大好きですがね、あのダンサーズの不思議な動きが好き。でも、なぜ6ヶ月の赤ちゃんが・・・と、まあ偶然か、と思っていたらこの質問じゃないですか。そんな、番組で検証するほど有名な話だったなんて知らなかった。うちの場合も偶然じゃないかもしれませんね。これから気を付けて見てみよう!。毎回喜ぶかどうか、確認してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回喜ぶかどうか。そうですね。もしノンストップでかけつづけたらどうなるんでしょう~。さすがに疲れるかな?ついでに何歳まで効果があるかも興味しんしん。
リアルタイムなお返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 14:31

うちの1歳7ヶ月になる息子も タケモトピアノ だ~い好きです(笑)


何か独特なリズムと クネクネ踊りに惹かれるようで、お尻フリフリ踊っています。
ちなみに うちの子は 「アコム」 「プロミス」 「武富士」にも反応する金融マニアです。
ただ 確かに泣き止みますが CMが終了すると 思い出したかのように泣き出しますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金融マニア…。確かにどれもこれもインパクトのある曲が流れてますよね。しかし個性豊かな子供達なのに、なぜあれほどまでに一様に反応するのか。不思議な気がしますね!
私もあのCMが流れなくなる前に今から録画しておこうかな、と思います。(笑)
書き込みありがとうございました♪

お礼日時:2001/12/13 14:27

1歳9ヶ月の子がいます。


わたしも、子どもが1歳になる前から「好きなのかな?」と思っていましたが、タケモトピアノのCMはなぜかとても気になるみたいです。泣いていて、泣き止むということは、ありませんでしたが、ピアノの音と財津一郎の「♪ピアノ売ってちょーだい!」という声が聞こえると、食事中であろうが、おもちゃで遊んでいようが、ぱっとテレビの方を振り向き、じーーーーっと見ています。2パターンのCMのどちらでも同じ反応です。
実は、友達の子ども(2歳1ヶ月)も、1歳になる前からタケモトピアノのCMが好きだったらしいです。
TV番組で紹介されていたというのは見てないので、知りませんでしたが、rumichiraさんのこの質問を見て、「やっぱりね」と納得してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お気に入りなんですね。TVでも同じようにじーーーっと見つめてる子が多かったですよ。それも身動きひとつせずに。おもしろいですね。(笑)

お礼日時:2001/12/13 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!