プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
来年からSOHOで活動予定で、周辺設備を整えたいのですが、
A3サイズのFAX受信できる方法を探しています。
FAX機のA3対応しているものは業務用で大きく高額(30万位?)のものしかなく、
PCで受信するソフトとかだと、
随時PCを立ち上げてないと受信できないし・・。
メールのように、チェックした時にPCで取り込めるようなものか、安価で小サイズのA3対応複合機とかがあれば
いいのですが・・。
どなたが、いい方法or商品を教えて頂けませんか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>>ゆくゆくはこういうの欲しい・・。


そういわずに、今、買っちゃえば?
業務用に大賛成です。
と、いうことで、格安品のHPでーす。
10万円以下で、たくさんありまーす。
SuperG3の速度の機種を使ったら、家庭用を使う気にはなりません。
2年前、12万円の機種を私はここで買いましたけど、まだ、故障してません。トナーは交換したけど。

お仕事で使うのであれば、やっぱり業務用です。
元は取れます。

でも、中古品ですけどね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/office-world/113616/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほんとに安いですね~っ。
これくらいだと金額的な不安は解消しました。
実際に使っておられて問題ないなら安心だし。
あとは、SOHOでこの洗濯機弱のコピー機はスペース的に
厳しいな・・。と思ってしまって・・。
今のところ、バンバンFAX送られてくるわけでなく、
ほとんどがPDFでメールなので、どの程度使用するのか・・・。
やはり、インターネットサービスのFAX受信って、
情報保護の面では、安心できないのでしょうか・・?
どなたか、利用した方がおられたら、
教えて頂きたいのですが・・・。

お礼日時:2005/12/19 14:31

安価で小サイズって・・・A3の紙サイズ以下にはならないんじゃ・・・


A3の等倍受信は業務用使うしか・・・(^^;

昔、PCにWin2000入れてUPS付けて電源入れっぱで使ってましたけど
やっぱ、専用機にはかないませんわ^^
結局スキャナが必要だし、中古はスグ壊れるし・・・


で、こないだ↓コレ買いました^^
http://necmagnus.jp/shousai/ds/nefaxip8000.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり90万するんですね・・。けれど、今まで見てたものよりかなり小型で確かに使いやすそう。
仕事のペースが上がるまでは、経費かけれないし
ゆくゆくはこういうの欲しい・・。
最初はインターネットサービスのFAX受信を利用してみようかと思います。
ただ、FAXの情報がどこかで見られたりしないかが
心配なんですが・・・。
そっちの方も調べた上で、教えて頂いた機種をリースするのもいいかもですね。
ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2005/12/12 13:19

 こういうサービスがあるようです。

受信のみですが、無料で利用できます。
http://www.d-fax.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなサービスがあるなんて!驚きました。
無料で!
ただ、情報がどっかで漏れたりしないのかが
心配です。
無料でこういうサービスしてこの会社は
どこで儲けるんでしょう・・?
と考えたり・・。
その辺さえクリアすれば是非利用したいと思います。
本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/12/12 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!