プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと気になる女性がいて、その人は
右手の薬指に指輪をはめています。

左手の薬指は、結婚してる印なのはわかるのですが、
ある人によると、右手の薬指はまだ結婚に至らない
「彼氏」がいるという意味なのでしょうか?

女性は25~6歳だと思います。

この習慣が本当だとしたら、だいたいどのくらいの
女性がこれを実行しているものなのかも
気になるところです。

どなたか、ご存じの方教えて頂ければと
思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

右手の薬指はよくつけてます。


やっぱり指輪って薬指が映えるんですよ!!
つけてるとしっくりきて、落ち着く感じもしますしね。
因みにずっと同じ指輪です。理由は特にないですけど。
デザインが気に入ったらずっとつける主義だからかも。
もう1ヶ月以上つけてるかな…。
あ、彼氏はいません。
(余談ですけど、友達は「男が寄ってこないため」に薬指につけてました。そういう可能性も無くは無い…かも?)

そんなの気にせずアタックです!!
さりげなく聞くことをオススメです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ううう。。。

そうですね。。。

そうですね。

とにかく、アタックあるのみ!

当たって砕けろ!?
(砕けたくない。。。)

でも、それしかない。

さりげなく聞いてみます。

よきアドバイスに、感謝します!

お礼日時:2005/12/10 00:08

ちょっと面白い記事があったので、再度書き込みします。



彼氏・彼女から貰いたいX'masプレゼント・ランキング大発表!

とありまして、2位に指輪なんですが、コメントが

「2位に躍り出た指輪は、"右手の薬指に指輪=彼氏からのプレゼント"という愛の証を形(モノ)として貰いたいという想いが浮き彫りとなったといえるだろう。」

だそうです^^;

言い切れないとは思いますが、右手の薬指はやはり彼氏がいる可能性は高そうです・・・

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051209-00000 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

残念な情報ですが、ありがとうございます。

実際、彼氏いる可能性は高そうですね。

聞いてみないと、どうしょうもないわけでは

ありますが。。

ありがとうございます

お礼日時:2005/12/10 00:04

こんばんわ。


私は、昔彼から指輪をプレゼントされた時に
右手の薬指にはめてといわれました。
その時私は、左手は結婚・婚約にいたったのちにつけるものなのかなって感じました。

右手の薬指の指輪は微妙ですよね。
アクセサリーの好きな子は彼氏がいなくてもつけるだろうし...。でも薬指っていうのは、彼氏だけでなく親とか大切な人からもらったもだと思います。
    • good
    • 8

はじめまして。


右手の薬指の指輪も、年齢も私を同じだったので投稿しました。

私の右手薬指の指輪は、両親から成人の記念にもらったプレゼントです。お守りみたいなものです。
薬指にしたほうが、なんとなく女性らしく見えるような気がするから、右手の薬指にしています。
それに指輪のデザインも薬指の方がキレイな気がしたからです。
なので、右手薬指の指輪=彼氏がいる と断定するのは、
ちょっと早すぎると思います。

私も、彼女に直接、指輪の話をして聞いてみるのがいいと思いました。
仲よくなれたらいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。

断定は避けることにして、えっととにかく聞いてみます!  ううん。 勇気が要りますが。。。

仲良くなりたいです。

頑張ります。ハイ

ありがとうございます

お礼日時:2005/12/08 22:22

その彼女は、指輪は毎日しているのでしょうか?


毎日、同じ指輪をしているなら、彼氏に貰ったものである可能性が高いように思えます。
でもたまに・・・とか、毎日違う指輪・・・とかなら、彼氏とも限らないと思います。
自分の例ですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんです。

その指輪は毎日しています。

だから、可能性が高いかも!?

まあ、気になるのなら聞いてみるのが一番ですが。

問題はいかにさりげなさを演出して聞くかです。

いつも話ができるとも限りませんし。。。

お礼日時:2005/12/08 22:20

20代前半の女です。



私は学校・職場では右手の薬指に指輪をしていましたよ。

と言うか、指輪を自分で買った事が無く、いつも彼氏からもらった指輪なので、私の場合は指輪をしている=彼氏が出来た。になります。

指輪はやっぱりプレゼントしてもらいやすい物ですし…

No.2さんの書かれてるように、聞いたらあっさり答えてくれると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

明日、聞いてみます。

というか、聞けるチャンスがあればですが。。

助かりました。

お礼日時:2005/12/08 22:17

私の周りの女性を見たところの個人的意見ですが、


右手薬指に指輪をしている女性に彼氏がいる確立は、
全く指輪をしていない女性よりは高いんじゃないでしょうか。

婚約指輪、結婚指輪は通常左手薬指にしますが、
(若いカップルはペアリングを左手薬指に付けたりもするようですが)
左手薬指にペアリングや、彼氏からもらった指輪をつけるのが
なんとなく気恥ずかしい女性は右手薬指につける割合が多いように思います。

さり気なく聞いてみたらどうでしょう。
「その指輪かわいいね。彼氏にもらったの?」って笑いながらきくと
案外あっさり教えてくれたりしますよ。
直接「彼氏いるの?」とか聞くよりも
自然に聞くことができると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

さりげなく、遠回しに聞いてみようと思います。

直接的に「彼氏いるの?」
はセクハラという人もいるし。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/08 22:16

こんばんは。

19歳の女です。

私は彼氏が出来るまで右の薬指に指輪してました。
最初は特に意味無く左の薬指にしてたのですが、
今の彼氏と付き合う前に「え?彼氏いるの?」と誤解を招いた事があり、右の薬指にするようになりました。

彼氏いないけど指輪はしたいから右の薬指になった可能性が高いと思います。

指輪ってする場所で印象が変わってしまうじゃないですか。ピンキーリングは小さいし、中指は女性らしさにかけるし、でも、彼氏が居ないのに左の薬指にするのは変だから右にするんだと思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

必ず、彼氏がいるとも限らないわけですね。

ありがとうございます

お礼日時:2005/12/08 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!