アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在販売されていて、人気のあるオンラインのシューティングゲームを教えて下さい。

・パソコン版(windows)
・ネットにつなぎ複数でプレイできる
・シューティングゲーム
・グラフィックが綺麗(高性能なPCでないと面白さ半減)

上記の条件で、沢山あるかもしれませんが、代表的なゲームを教えて下さい。

A 回答 (3件)

ゲームスパイによる、人数集計


http://www.gamespyarcade.com/software/arcadedail …
(注)あくまで、ゲームスパイを利用した場合の人数であり、専用ブラウザや、
他ツールによる、集計はしてなかったはず。


とりあえず、普通のお店で買えるものでお奨めです。

バトルフィールド2
お奨め、。最近自分やってませんが(==;
拡張パック出てますが、(暗視スコープ使うと)かなり重め。

Call of Duty2
シングル面白かった。
対戦は、多人数特攻系MAPが面白い。死んでも即POPするから、特攻しまくり。

ハーフライフ2(カウンターストライクソース)
専用ブラウザ使う人多いため、集計少ないですが、結構人居ます。
何か最近、ハーフライフ2とカウンターストライクソースが別売りされてましたが(==;
昔のバージョンだと、同伴なのでそれ買ってください。

Wolfenstein: Enemy Territory 
タダです。おもろいよ。

--------------------------------------
対戦用としては、お奨めしずらいもの
(ソロなら、、)

FEAR
日本語版は、Pingが軽い所、人居ません(T-T (金曜0:30確認)

Quake4 、Unreal Tournament 2004
対戦は、上級者多すぎ、入ると苛められます。(TwT

Doom3
人少ないです、暗いです(T-T 
好きなゲームなんだけどな、。


(追記)
FRONT MISSON ONLINEってTPSだよな?、、、。(==;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のお店で買えるお勧め3本、調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 14:06

■回答


FRONT MISSON ONLINE
(ほぼアクションですが、シューティングの要素が若干あります。まぁFPS系ですね。確かPC版が出るはずです)

AMERICA'S ARMY OPERATION
米陸軍の新兵勧誘PRゲームでFPS。世界でも最も高価なフリーゲームの一つ?
全部英語です。

JUNK METAL
MMOFPS、なんかサービス終了したっぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FRONT MISSON ONLINEはwindows版がでているようですね。
http://www.playonline.com/fmo/envi/winneed.html

これくらいの推奨スペックのゲームを探していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 13:18

作品については知らないですが、


該当作品については数えるくらいしか存在しないかと。

ここでのシューティングがFPSのような擬似戦争ゲーム等を含めるのなら話は別ですが。

そもそも、オンラインソフトで、
「グラフィックが綺麗(高性能なPCでないと面白さ半減)」
という作品自体皆無と言って良いくらい無いですし。
(多人数の同期、増大化するテクスチャに対応するために、細かいディテールは省略するのが普通。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。FPSも含みます。

「グラフィックが綺麗」という表現はあいまいでしたね。

・Pentium4 3Gくらい
・メモリ1G
・2万円くらいのビデオカード

ファイナルファンタジー11が解像度を上げても快適に動作するくらいのパソコンで楽しめるシューティングゲームを探しています。

このスペックでも多人数になると動きが悪くなるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!