アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近特定の携帯電話番号からよくかかってきます。心当たりはありません。(知らない番号には出ないことにしています。)いったい誰がかけているのでしょう。返信して直接確かめるつもりはありません。どこかに問い合わせると判るのですか?簡単に判ってしまうのもちょっと怖い気もしますけど・・・。

A 回答 (5件)

方法はありますが、それを伝える事によって


それをを知り、悪用する人がいるので、
詳しくお答えできません。

どうしても確認したい場合はめんどくさいかもしれませんが、
公衆電話からかければ、貴方の最大被害は各10円ですみます。

答えになっておらず、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 16:08

通常はわからないみたいです。


もちろん、そういう専門のお仕事の方に調べていただけばわかるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 16:08

ちなみに、過去ログで同じような内容がありましたので紹介しておきます。



お金をかければ可能ではありますが、知り合いだったら馬鹿馬鹿しいですよね。

私も公衆電話からに1票。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=138864
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 16:09

ワンコールで切る悪質なものの電話番号でしたら、ある程度このサイトに載っています。


http://www.with-j.com/bbs/log/20010610000.html

他のものでしたら、やはり専門のところに頼むしかないと思います。

参考URL:http://www.with-j.com/bbs/log/20010610000.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/10 16:10

rucicaさん、最初から怪しい相手だと決めつめるのはどうでしょうか?



ワンコールだけで切れるのですか?それとも、何度も(こちらが出るまで掛かっているのですか?後者なら、私の考えを述べます。

私もどうしてもある友達に連絡したいと思い、2年前におしえていただいた携帯電話番号に、何度も電話しました。電話しても出ないか、すぐ切られてしまうので、こちらも「連絡がつくまで!」と何度も掛けてしまいました。結婚式の案内が着いたかどうか、すぐに確認したかったのです。式場の方からもせかされていましたし。

結局、何回か電話したら、やっと相手は出てくれて、全く違う人だと判りました。もうその番号は他の人のものになっていました。

現在は、3ヶ月位で同じ番号が使い回しされているそうですよ。

>> 最近特定の携帯電話番号からよくかかってきます。

という事は、相手は番号通知しているのですから、悪意あって掛けてくると思いませんけど。

きちんと対応する(どちらに掛けているのか聞いて、違うならその旨を伝える)のもマナーだと思います。

同じく、相手の方も困っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すいません。おっしゃるとおりかもしれませんね。反省します。

お礼日時:2001/12/10 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!