アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000のときhあこのようなことは無いのですがXPになってから「すごくマウス動作が遅いときが有る」「APがフリーズしたように遅くなる」ことがよくあります。
まだまだ安定していませんねよ。

A 回答 (5件)

XP Pro.を使っていますが、そんなことは一度もありませんよ。



Pentium4 3.06GHz、Mem1768MBのマシンで、ビデオキャプチャ、TV録画、PhotoshopCS2、デジカメ現像ソフト、ビデオのエンコ、DVD Videoオーサリング、書き込み等々…
かなり負荷の高い処理ばかりやってますが、タスクマネージャで「応答なし」になったことはありません。マウスカーソルの動きもスムーズです。

コンスタントに安定してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
私のシンクパッドだけでしょうか・・・

お礼日時:2005/12/08 23:03

今調べたら、ThinkPad X32って、XP Pro SP2標準搭載の最新型じゃないですか。


それで動作がにぶいってのはおかしいですよ。

・常駐ソフトが悪さをしている。
・実はウイルスに感染している。
・実はスパイウェアが入り込んでいる。

本気で、この辺りを疑いたくなってきました。
セキュリティソフトは入れてますよね? 有効期限は大丈夫ですか?
(パッチだけ当てたって駄目ですよ。)

全く心当たりが無いようでしたら、Lenovoに問い合わせた方がいいかも……。
(せっかくメーカー品なんですから、メーカーサポートを活用しないと。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイルを指定して右クリックしたときです。
そのファイルは1Mくらいの画像ファイルです。

お礼日時:2005/12/15 22:53

#3です。


ごめんなさい。↓の単位、間違えました。
もちろん、それぞれ「512MB」「256MB」です (^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/10 08:08

#1さんへのお礼より――


> 私のシンクパッドだけでしょうか・・・

そのThinkPadの型番と、現在のメインメモリの容量は?
Windows XPは、メインメモリが最低512KBないと、快適に動作しませんよ。
256KBだと、本当に「動くだけ」。


私自身は自作PCですが、常に手堅いパーツ構成を心がけているためか、
Windows自身の動作でトラブったことは一度もありません。
XPも発売即導入。SP2も然り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンクパッドX32です。
すべてのパッチは当てています。
メモリーは1Gにしています。(メーカーオプションで追加)

お礼日時:2005/12/10 08:06

僕も特に何もおきていません。


きちんとパッチを当ててウィルス対策万全にしていますけど。
動画エンコード等行っていますけど特に不具合はありません。
SP2化したときも何もおきていません。

もっともWindows2000ベータ版使っていたときから特に何もおきていませんけどね。
僕にとっては不安定差等はありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/10 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!