プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月新婚旅行にオーストラリアに行くのですが、オススメの場所、面白い場所・イベント、おいしいお店等教えて頂けたらうれしいです。
ちなみに、ケアンズ4日、ゴールドコースト2日行く予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

おめでとうございます。



私も新婚旅行でオーストラリアに行きました。

ゴールドコーストでは3つのワールドが有名ですが、それぞれ特徴があって悩みのタネです。

シーワールドではやってること自体は日本と大差ないのですが、イルカショーなどでは観客の(外人ならではの)オーバーリアクションと空の突き抜けるような青が相乗効果をもたらして、とてもダイナミックに感じられました。

ドリームワールドは何と言っても”コアラ抱っこ”です。
抱っこ用コアラは一般飼育コアラに比べて抱っこされるストレスの為に早死にしてしまうそうで、保護の観点からごく限られた施設でしか抱っこができなくなってしまいました。
とても貴重な体験と記念写真がとれると思います。

ムービーワールドはUSJをイメージしないことです。
(規模はかなり小さいです。)
役者さんやキャラクターがパーク内を闊歩してしますので、写真がかなり撮れると思います。
ショーは当然英語ですが、コミカルなものが多く、動きだけでもかなり楽しめました。

食事ではシーフードはもとよりマッドクラブ(泥蟹)が名物ですので是非。

私がオススメしたいのが、土ボタルツアーというオプショナルツアーです。
ホタルとは言っても蚊の仲間なんだそうですが、幼虫生態のまま土の中に生息していて、尾から青白い光を放ちます。
とても幻想的な光で、かの宮崎アニメ「天空の城ラピュタ」に出てくる”飛空石”のモデルにもなったそうです。
全てのツアーに該当する訳ではないのですが、私は食事付きの土ボタル鑑賞ツアーを利用して、見学後の食事でカンガルーステーキに挑戦しました。
(ラム・チキン・カンガルーからチョイスできました)
食用に飼育されているカンガルーもいるのだとそのツアーで初めて知りました。
今でも話のネタに使っています。

その他、世界最小種のフェアリーペンギン見学ツアーもオススメです。
行進する姿はとにかく可愛いですよ!

私が利用したオプショナルツアーは現地申込みだった為、詳細も忘れてしまってご紹介はできませんが、参考URLでは「こんなものがありますよ」といった感じでオプショナルツアー等が載っています。
ご覧頂ければ幸いです。

日本で申し込まずに現地で申し込んだほうが格安になるものが殆どです。
私も日本ではオプショナルツアーの概要をリストアップだけして全て現地で申込みました。
ツアーで参加の場合、まず現地のツアーデスクに連れていかれて、着いたと同時にオプショナルツアーの説明が始まります。
そこで申し込んでも現地価格に僅かの手数料が加味される程度ですから日本で申し込むより断然安いです。
(語学堪能でいらっしゃれば直接現地ツアー会社に申し込むのが最安ですが)

オマケとして、郊外に出ると道路標識に「カンガルー注意」がありますので、その標識をバックに記念写真というのも”いかにもオーストラリア”といった感じで良い記念になると思います。
オプショナルツアーでは乗用車一台で現場へ連れていってもらうなどというのもあります。
前もってドライバー兼添乗員さんに「標識があったら写真を撮りたい」と言っておけばOKです。

その他、余暇の過ごし方として、オーストラリアではゴルフがとても安くできます。
道具全てのレンタルと送迎・食事付きでも一万円でお釣りがきますよ。
(勿論キャディーさんはつきませんが)

脈絡のない回答になってしまいましたが、お気をつけて、素敵な新婚旅行となりますようお祈りしております。

参考URL:http://www.accesskun-australia.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうなるか解りませんが、楽しみたいと思います。

お礼日時:2005/12/17 16:27

先月新婚旅行でケアンズ、ゴールドコーストに行って来ました。


どちらの都市でもコアラは抱っこ出来ますので、一回位は抱っこしてきて見ては?
ケアンズの街中は小さく、ゴールドコーストはそれなりに大きい繁華街でした。

あと動物好きならケアンズでかものはしツアーがオススメです。かものはしを見て
野生のポッサムやワラビーを触りまくってきました。
http://www.kamonohashitour.com/
日本からも申し込みできると思います。
(野生動物相手なので確実とは言いませんが・・・)
このツアーの’のりたま’付きのご飯がオーストラリアで一番おいしかったです。
(オーストラリアは食品の持ち込みが厳しい。特に卵や肉が入っている物は加工食品でも駄目ですよ)

ケアンズにはその他バンジージャンプする場所も有りますし、グレートバリアリーフの島々に行くのも良いと思います。

ゴールドコーストでは土ホタルツアーが有名じゃないでしょうか。

最後にオーストラリアドルが余らせたくなかったら、空港内の免税店で残りドルとカードを併用して支払いすれば、ドルが残りませんよ。店員に伝えればちゃんとしてくれます。

色々なジャーキーが売っていますが、味見をして買った方が良いと思います。
町を歩く機会があれば、ナッツやチョコレート、ジャーキーなどはスーパーの方が安いですよ。

取り留めなく書きましたが良いご旅行を。

参考URL:http://www.kamonohashitour.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうなるか解りませんが、楽しみたいと思います。

お礼日時:2005/12/17 16:25

おめでとうございます^-^


わたしも1年半前にケアンズとゴールドコーストに新婚旅行に行きました。

ゴールドコーストの方はやっぱりドリームワールドですかね~。
コアラ抱っこはとっても貴重な体験ですし、職員の方に取っていただける写真はとても記念になります。
園内のビラボンレストランのBBQビュッフェなかなか美味しかったです。
あとはコンラッドジュピターズホテル内にあるカジノもいいですよ~。
おいしいお店はゴールドコースト・インターナショナル・ホテル内にあるライゴンストリート・レストランです!
ここの石焼ステーキはおいしかったです♪
あとはテラシーズのシーフードバイキングもよかったです。
食事の話ばかりですみません(汗)

ケアンズはハマーに乗ってジャングルクルーズみたいなことをしました。カンガルーとたわむれたり、地元のおじさんにブーメランの投げ方を教わったり楽しかったです。
遊んだ後はフルーツをご馳走してもらったりして。
地元の人と触れ合うのは楽しくてオススメです^-^
あとは水上飛行機もオススメですよ~。私はグリーン島からの帰りに乗りました。かなり眺めが良くてサンゴ礁がキレイに見えました。
美味しいお店は和食のお店ですが、山玄です。
確かゴールドコーストにも店舗があったような・・。
ワニやカンガルーなども頂きつつそのお刺身も頂いてみました。意外に美味でしたw鉄板焼きもあってそちらの方は特に現地の方で賑わってました^-^

日本では体験できないことや味わえない食事を堪能できたのがとても思い出に残ってます。
どうか楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうなるか解りませんが、楽しみたいと思います。

お礼日時:2005/12/17 16:26

私も7年前になりますが、新婚旅行でケアンズに行きました。

ケアンズではいくつかのツアーに参加したので紹介します。

(1)ナイトマーケットってのが開かれてましてジャッカル皮の帽子とカンガルー皮のベルトを買いました。

(2)アウターバリアリーフでのシュノーケリング。クイックシルバー号という中型船に乗って、グレートバリアリーフの入り口でシュノーケリングをしました。現場は海上基地みたいなのがありまして快適でした。半潜水艇にも乗り、海ガメやナポレオンフィッシュを見ました。ダイビングの体験コースもありましたよ。

(3)夜の動物園(ワイルドワールド?)でのナイトサファリ。ウォンバット、カンガルー、デカイ蛇、なんかと触れ合ってきました。園では陽気なオージー達が色々と手作りイベントを用意してくれていて楽しかったです。

(4)カンガルー、ワニ、エミュー(ダチョウみたいな鳥)のお肉料理を食べました。おいしくはなかったけど食べた証明書なんかをいただいて今でも話の種になります。

 こんな感じです。全てJTBで手配してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうなるか解りませんが、楽しみたいと思います。

お礼日時:2005/12/17 16:26

ゴールドコーストに1週間滞在しました。


リゾートらしく、とってものんびりできるところですよ。
もし、お酒が好きでしたら、酒屋さんに行くことをお勧めします。オーストラリアはワインがとても有名です。

ゴールドコーストのANAホテルのすぐ横にも酒屋さんがあります。
免税店より品揃えや値段がいいですし、すごくかわいいワインボトルなどのグッズもたくさんあります。
2~3ドルぐらいからお値打ち品が置いてあります。私たちは、5ドルぐらいのセール品を毎晩買って、部屋で飲んでました。とても美味しかったです。

東京に帰ってから、ワインショップでそのことを話したらソムリエが「現地で5ドルのワインなら、日本へ輸入されると1200円ぐらいはしますよ。セール品で5ドルだったなら、かなりいいものを飲みましたね」と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうなるか解りませんが、楽しみたいと思います。

お礼日時:2005/12/17 16:26

シドニーから西に100kmのところにブルーマウンテンがあります。


ユーカリの木の原生林で、ユーカリ油が木から気化するので山全体がブルーに見えます。
スリーシスターズという大岩があり、伝説が語り継がれています。
フェザーデイル動物園ではコアラを抱いて写真が取れます。(州によっては、コアラを抱くことは軽犯罪法違反になります)

シドニーからは日帰りオプションがあったのですが、ゴールドコーストからはどうでしょうか。

話は変わりますが、現金は換金されますか。カードを利用しますか。
オーストラリアドルの場合、円からドルのへ換金とドルから円への換金が20円ぐらい差があるのであまり多く残すとかなり損してしまいます。現金は最低限にして、カードかトラベラーズチェックをお勧めします。
トラベラーズチェックは日本に帰ってきてから銀行で換金できます。
私は2年前に行ったときの残りがまだありますが、ず~と持っていたら10円以上値上がりし、今では元金を超えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうなるか解りませんが、楽しみたいと思います。

お礼日時:2005/12/17 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!