プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子向けの編物の本に素敵な柄のマフラーがあったので、色を変えて彼氏に編んでいます。
編んでる途中で気付いたんですが、サイズが女の子向けで、男の人にはやや短いと思うんです。男の人向けに作るには、何メートルくらい編めばいいでしょうか。
編んでいるマフラーの柄は、両端に模様があるシンプルな物です。模様の長さは40センチくらいです。
彼氏は剣道で首を鍛えてた事もあり、男性にしても首が太い方です。

A 回答 (2件)

薄手でジャケットの内側にするよーなタイプでしたら140cm前後にしてください



厚手でジャケットの外側に巻くよーなタイプだったら180cm前後にしてください。

がんばってねー(^_^)v
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ジャケットの外側に巻くタイプのものだと思います。多分・・・^^;
さっき長さを計ったら、現在150cmなのでもう少しだと思います。編むのは早い方なのでもう少しです>o<
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 12:01

私が持っている編み物の本だと、メンズ用のマフラーの長さ(フリンジが付いていない状態で)は180cm~190cmくらいですね。



私はメンズ用は編んだ事が無いので、かなり長いような気もしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思ったより長くてびっくりです。参考にした女性用マフラーは100cmだったので、そのまんま作らなくてよかったなぁと思いました・・・。
190cmを目標にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!