プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
スターウォーズのオープニングロールのような感じで文字を流したいんですが、どうしたらいいのか全く分かりません。パワーポイントでスタッフロールは作れるんですが、文字を斜めにして遠くに消えていく感じができません。
どなたかお詳しい方、お力をお貸しください。

A 回答 (4件)

このサイトに3つの作り方が乗っています。


1つはafter effectsを使ったやつ
2つ目はLStextというフリーソフトを使ったやり方。
3つ目はwindows ムービーメーカーを使った作り方です。

パワーポイントはありませんでした・・・

まあ参考に。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/starwars_ryotite/
    • good
    • 3

No2のsemimaruです。


MacをもっているということであればiMovie4以上で確実にできます。iMovie2ではできません。もしお持ちであれば「タイトル」の「遠くへ」というのでできます。
    • good
    • 0

「スターウォーズのオープニングロールのような感じ」


というところだけで回答するとMacのiMovieという付属ソフトで簡単に出来ますけれども、それだけのためにMacは買いませんよね。映像処理ソフトのプラグインをちょっと探せばありそうなんですけどパワーポイントでないとだめんですよねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
macは持っているので(あんまり使いこなせてないですが)、一度みてみます。
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/11 18:37

flush動画であれば、


・文字の縮小
・文字の変形
・文字の移動
を駆使、組み合わせて実現可能かもしれませんが、パワーポイントでは無理に近いと思います。
※パワーポイントでも「たくさんの文字を貼り付けて1枚にした物を変形した画像」を連続的に流せば可能ですが、現実的ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
かなり難しいということがわかりました。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!