アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪~名古屋間を車で走ることが多いのですが、この区間で雪が降るのはいつ頃からでしょうか?

基本的には名神高速か国道1号を使うのですが、名神だと関ヶ原付近、国道1号なら鈴鹿峠付近が雪が降りそうです。
必要ならスタッドレスタイヤを装着するのですが、実家に置いてあるのでいつ取りに行くか悩んでます。

とりあえず12月中旬か年末に一度帰る予定ですが、その頃には雪が降るのでしょうか?

A 回答 (3件)

吹田ですが、名阪経由の名古屋入りのほーが名神経由よりも近いですよ(^^;



この時期だと、天理の山越えで夜間だと凍結してることがあります。

雪よりも凍結が怖いですね、名神経由、西名阪経由、1国経由のいづれにしろ12月中旬ならスタッドレス履いといたほーがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は高槻の東のほうに住んでます。(京都に近い)
名神の大山崎ICまで車で10分くらいなので、普段はそこから高速に乗ってます。
それでも名阪国道を経由したほうが早いのでしょうか?
あと高槻からだとどのルートで名阪国道に入るのが良いのでしょうか?

お礼日時:2005/12/10 10:11

三田市在住ですが名阪国道を愛用しています。


それほど時間はかわりませんよ。
時間がある時は163号を使ってます。
名神の方が除雪はスムーズです。
なにせ幹線道路ですから。
    • good
    • 2

名阪国道なら、雪の心配は余程でない限りありませんよ。


名神や1号ならもうそろそろ積雪してもおかしくない時期です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住んでる場所が北摂なので名阪国道はさすがに遠すぎて使えせん・・・(^^;

名神、国道1号だとそろそろ積雪ですか・・・
今週末にも名古屋に戻ってスタッドレスを装着したほうがよさそうですね。

ちなみに名神と国道1号ならどちらのほうがマシ(積雪量が少ない)なんでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!