プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月24日が十数回目の結婚記念日になります
妻は何か欲しいとかあまり言わないほうで毎年プレゼントに悩まされます 私は一般の会社員で給料も平均的であまりプレゼントにお金がかけられません 毎年妻の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを考えるのですが 今年はなかなか思いつきません ちなみに去年は花束でした 今年は日頃の感謝と妻への思いを手紙にしようかな なんて思ってみたのですが この文章を読んでわかるように文才もなく・・・なんといっても書いていて照れくさくなってしまって・・・ 
質問です 何をもらうと笑顔になりますか?

A 回答 (5件)

十数回目のご結婚記念日、おめでとうございます。

こういう場所で質問して、考えてくれている!これがなんと言っても嬉しいですよね。
相手が喜ぶ事を考えて調べて、これがすごーく嬉しいんです。
簡単に、近場で食事とか、ブランド物のバック。こう言うのじゃなくて、考えてくれている!嬉し~い♪

で、私がされたら嬉し~い♪って言うのを考えてみました。
もし、お子様が手を離れていたり、居なかったりした場合ですが。
まず、昼前に届くように電報を打ちます。内容はpuchioyajiさんが考えているように、感謝の気持ち(「毎日ありがとう」とか)と一言の(「好きだよ」とか「愛してるよ」)なんかあったら嬉しいですね。
そして、夜ドコドコで何時に待っている。みたいな感じで。。
で、2人でお食事♪この際、店側には結婚記念日と言うことを伝えておいた方が良いですね。
ただ、イブなので金額が高く設定されちゃってるのかな・・・

すみません・・・なんか私が夢見ちゃってますね。。。
ご参考になれば♪
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
電報!! すっごくいいですね^^ メールじゃなんか伝わらないだろうなぁ って思って手紙を思いついたのですが 電報!! 文も短く直球勝負って感じだし アナログ時代のオヤジにはすごくいいアドバイスです ありがとうございます 今度は電報の内容に悩みそうですが『○○○がそばにいるだけで幸せです』ですかねぇ?それとも『今日は夫婦じゃなく恋人にもどりましょう』・・・ってこれはちょっとエッチぽいかな^^; やはり『感謝してます・ずっと大好きです』って感じですかねぇ? って!! やっぱり恥ずかしいですねぇぇ^^;
食事はフランス料理かなぁ マナー自信ないけど 結婚記念日くらい代官山あたりで洒落てみるのもいいかもしれませんね って【予算ないけどカードがあるぜ!作戦】 っておいおい そんな作戦!実行して平気かよ!?

質問させていただいて 本当によかったです
色々と想像と妄想をしてしまう
msykさんも もっと夢見ちゃってください 参考にさせて頂きますので^^
ありがとうございます

銀婚式とか金婚式とか、結婚記念日には毎年意味があるそうです。

うちの両親は、今年結婚30年目を迎えました。
30年は真珠婚式、父は母にパールのネックレスをプレゼントしていました。
母は、とっても喜んでいました。
ちなみに、15年目は水晶婚式。
(ご質問者さまが何年目かはわかりかねますが)
クリスタル製品などが贈り物にはいいみたいです。
ちょっとしたグラスに名前と記念日を彫ってもらうとか。
ちょっとお金はかかってしまいますが、素敵ですよね。

私は結婚3年目ですが、記念日には夫が有名パティシエのケーキを買ってきてくれます。
甘いものが大好きなので、とてもうれしいです。
毎年恒例になりつつあります。

それにしても、奥様のことをとても大事に考えていらっしゃるようでうらやましいです。
私だったら、その気持ちだけでも十分にうれしいです。
素敵な記念日を迎えられますように。

参考URL:http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/0 …
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
参考URLを参照したところ 我夫婦はレース婚みたいです『さらに深く綾なす愛の証』 参考にさせていただきます
yuppi1101のご主人様はケーキですか^^
家の妻はモンブランが好きなんです デパチカでも行ってみようかな!

すっごくステキです☆☆☆

手紙って文章が下手でも全然いいと思います。書いてくれた気持ちだけでもうれしいじゃないですかぁ!
書くのも照れくさいですが、読むのも照れくさいです。。。でも、絶対嬉しいし、笑顔になれると思います!
    • 0
この回答へのお礼

やはり手紙ですかねぇ 本当に照れくさいですよね^^; 妻の笑顔がみれるなら照れくさいけど素直な気持ちを書いてみます でもやはり手紙だけではなく 何か物も欲しいですよね? 花束+手紙ですかねぇ?
先日テレビドラマで鬼嫁(ゴリと観月ありさ)を見ていたときドラマの中で手が荒れるから食器洗い機が欲しいってのを見た時 これだ!!って思ったのですが ちょっと予算オーバーだったので 洗い物券を作ってプレゼントにしようと思ったのですが 娘のほうが先に妻に「洗い物手伝うね」って言われてしまい 妻は妻で「家事好きだから平気だよ」って・・・家事手伝い券は通用しそうにないって思い それに手伝い券がなければ手伝ってくれないの?なんて思われるのもイヤですしね・・・ うぅぅ~ん 予算は少ないのですが 気持ちは大きいプレゼントってなんでしょう。今年は悩んでしまう

やっぱり女性はお花をもらって嬉しくない人はいないと思います!

うちの父は
結婚記念日には毎年
母に赤いバラの花束を贈っていました☆
私が二十歳になったときは
20本のピンクのバラの花束をくれました。

最近の若い男は恥ずかしがってなかなか
お花なんてくれませんけど
ほんとは欲しいなぁと思います。

お花をもらう機会なんてあまりないと思うので
毎年花束でもいいんじゃないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

実は私も赤いバラを贈っていました 一度奮発して胡蝶蘭を贈った事もあります 娘にも初めて娘に花を贈る男になりたくて10歳の誕生日に赤いバラに沢山のカスミソウをつけて贈った事があります mi-ya3322さんのお父さんとだいぶかぶっていますね^^ 花束を持って街中を歩くのって結構照れくさいんですよ

その気持ちだけでも笑顔になれると思いますよ。

手紙って照れますが意外と女性は嬉しいものですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます
私達夫婦には中学生の息子と小学5年生の娘がいます なるべく二人でいる時間にはお父さん・お母さんではなく 二人の会話をするように心がけています・・・ がっ! やはり子供中心の会話になってしまって 今でもお母さんではなく一人の女性として想ってます これからもよろしく みたいな手紙を考えているのですが すっごく恥ずかしくないですか^^;
って 今もちょっと照れています^^;
やはり 手紙ですかねぇ~