プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ビアードパパの作りたて工房」のシュークリームが最初に比べてクリームが少なくなった気がしませんか?友人が言うには、「当初のあふれんばかりのたっぷりクリームの感動がない」とのこと。そういわれてみれば確かに店頭でクリームを充填するポンプが以前は一個あたりに「しゅこしゅこ」と2回押しだったのに、今は一回しか押してない気が…。全国統一でマニュアルが作成されちゃったのでしょうか?同じようにお感じの方いらっしゃったら一言お願いします。(その分お求めやすくして~とか。)

A 回答 (3件)

確かにそうですね!!



さっきH.Pを見てたのですが、天然のバニラビーンズの原産地が大火事台風などの天災に遭い、天然のバニラビーンズの値段が高騰しているみたいです。
『値上げすることなく、今まで通りの価格でお売りしています』って書いてあったんですが、もしかしたらこれが理由でクリームの量が少なくなってるのかも・・・なんて、想像してしまいました。

メールで聞いてみるのもいいかも(笑)

参考URL:http://www.muginoho.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事情があったなら仕方ないですね。値上げせずがんばっているのなら応援しますか。けれど、値段が落ち着いたら元に戻してくれるかな~。そのあたりをメールで聞いてみようかな、と思います。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 10:45

ちょうど昨日買って食べたところです。


確かにそう思います。
「ちょっと小さくなったと思わない?」なんて
話しながら食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。確かに小さくなりましたよね?それでもこの間懲りずに一番近くの店へ買いに行くと驚愕の事実が発覚しました。クリームを入れてからちょっと間があったので、何をしてるのかな?と覗いてみるとなんと下にはかりが置いてある!重量はかってたのね…。
それはともかく、回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 10:21

お店によって違う!!と感じた事はあります。


お店によって味が違う・・・。
FCのせいかな?って思っていましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。お店によってちがうんですか~。マニュアルとかはないんですかねえ。ファミリーレストランでバイトしてたときはハンバーグにかけるソースまで何CCって決められてた記憶が…。(実行してたかどうかはともかく)
量の多い店を探すしかないですね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!