プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紅白ではラブマシーンが選ばれたときからありそうな予感がしていた「卒業メンバーが復活」一夜限りですがこの決定についてどう思いますか?
今年は「夢」がテーマなのでしょうか?山川豊さんと鳥羽一郎さんが初めて兄弟で1曲を歌うとかありますが。。。。
ドリームモーニング娘。個人的にはある意味面白そうだけど世間的には(このアンケートにも)モー娘。は終わってるとかあったので結局終わってみれば何だったのだろうという結論があったりしてですよね。
視聴率とかありますが実際どうなるのか楽しみです。
皆様はドリームモーニング娘。についてどう思われますか?

A 回答 (7件)

ひとつの戦略として「卒業」というシステムを有効活用し、

あの種のグループとしては驚異的な長寿となった彼女ら(というか彼)ですが、
卒業後は必ずしぼんでしまうというのは厳然たる事実です。
学校でヒロインだった女の子が、地元の中小企業で冴えないOLしてるようなもんですね(笑)。

かつての輝きが消えかけている本体と、卒業して単体の輝きでは物足りなくなってしまった卒業生。
豆電球を沢山集めて輝かそうとしているようで切ないですね。

まあ、ライブではさんざんやってる手法みたいですから「大きいお兄ちゃん」達は気にしないのかもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>学校でヒロインだった女の子が、地元の中小企業で冴えないOLしてるようなもんですね(笑)。
>かつての輝きが消えかけている本体と、卒業して単体の輝きでは物足りなくなってしまった卒業生。
豆電球を沢山集めて輝かそうとしているようで切ないですね。
なるほどですよね。今のモーニング娘。は過去の輝きがないから昔の光を今(?)にって感じで切ないですよね。「卒業」はモーニング娘。にとって一つの電球が取れてるって感じですよね。その繰り返しによって暗くなったから過去の電球を取り戻すって言うことですね。そしてこの紅白をベースに来年は何が変わるのかも気になりますよね。
個人的には今回の”ドリーム”を期に来年「卒業」「加入」とかではなく「復活」というのもありえるかもしれませんね。

こんばんは。

中澤さんのファンです。っていう私から見ても卒業メンバーが入るのは正直どうなん?って感じです。今のメンバーだけでは他の出演者に対抗できないのか?。ラブマの頃に比べ、めっきりメディアで取り上げられなくなったし。
でも、ラブマシーンの歌自体は、当時の時代背景もありかなり有名なので、誰が歌おうが盛り上がるでしょう。
唯一脱退という去り方をした矢口さん的には、卒業公演なしで娘を辞め(させられ)たので、今年の思い出作りにはなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>ラブマシーンの歌自体は、当時の時代背景もありかなり有名なので、誰が歌おうが盛り上がるでしょう。
でなおかつ往年のメンバー復活、19人でということなんですからすごいことになりそうですよね。
>矢口さん的には、卒業公演なしで娘を辞め(させられ)たので、今年の思い出作りにはなると思います。
ですね。確かそのとき以来テレビの前で歌を歌うということはなかったですからね。
色々な意味でメンバーも紅白に出れるとは思わなかったなど良い思い出になりそうですよね。
ご回答ありがとうございました。

こんばんは!僕はハロプロが嫌いなので、ちょっと厳しい意見なんですが、モームス卒業した人たちって、ほとんどテレビでなくなりますよね!?

それにごまっとうとか、ノチウラナツミとかことごとく一発屋で終わりデフテクもなんか微妙な気がしました…だから、人気があった昔の頃のメンバーを集めれば、また人気が出る!というつんくの単純な考えにしか思えません。
これはあくまで個人的な考えなんで、ファンの方で気を悪くされた方は気にしないでください。
大学一年 男です。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃっていることにも同意のような感じもしますね。そういう意味で来年もしかしたら紅白で終わらず限定でも?復活コンサートなどありそうですよね。
もしこの紅白でのドリームモーニング娘。が成功?したらつんくさんはこのようなこと考えそうですよね。

現在のモーニング娘。

は人気も落ち、今回の紅白では過去の全盛期のメンバーを呼び話題集め・・・。
なんだかなあって意見が多いように思います。

私個人としての意見です。
私は純粋にとても楽しみにしています。
今のモーニング娘。はよく知らないんですが数年前までは結構好きだったので。
今のメンバーと過去のメンバーのコラボレーションなんてそうそう観れるものじゃないですよね。
私は深くは考えず一夜限りのお祭りとして純粋に楽しみたいと思います。

ちなみに私は19歳・女です。
    • 0
この回答へのお礼

>今のメンバーと過去のメンバーのコラボレーションなんてそうそう観れるものじゃないですよね
ですよね。本当に紅白という大舞台で一夜限りの「夢」ですよね。
今のメンバーと過去のメンバーの共演コラボはどうなるか?という楽しみもありますよね。
LOVEマシーンが選ばれたのだからもちろんこの曲は歌うのでしょうけどそれだけではないような気がしますよね。「夢」だけあってどのような演出になるのかも期待大ですよね。

「すきうた」が発表された時に、現メンバーではなく、「ラブマシーン」当時のメンバーでやればよいのに・・と思いました。

今回「卒業メンバー復活」なら、松浦さんは一人でよいのにと思います。なんか気の毒です。

石黒彩さんは、上手く転身してるなあと最近思っています。(彼女が1番賢かったかな?)
    • 0
この回答へのお礼

>「ラブマシーン」当時のメンバーでやれば
同意ですね。現メンバーは現メンバーでなどとあればよかったのかもしれませんね。最終的には一体感となって歌ってしめるというのも面白かったかも知れませんよね。
>今回「卒業メンバー復活」なら、松浦さんは一人でよいのにと思います。なんか気の毒です。
これもまったく同意です。DEFの出演が正直?(はてな)ですよね。松浦さんは紅茶のCMとか話題曲があったのでソロで十分出演のオファがと思っていたらふたを開けたら意外でしたよね。

はじめてしりました。

福田明日香も芸能界に帰ってくるんでしょうか?
未だに芸能活動にしがみついてる方だけなのでしょうか?
観てみたいとは思いませんが気になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

>未だに芸能活動にしがみついてる方だけなのでしょうか?
そうですね。福田さん、市井さん、石黒さんは出ないみたいです。
すべて戻ってくればよかったのかもしれませんよね。
話題としては気になりますよね^_^;

ファンじゃないですが。

なんか過去の栄光にすがってるような気が・・・。
ネタが尽きればシャッフル・卒業生を集めて新しいグループを作るとか・・・。
つんくさんも大変ですね。
答えになってなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

>なんか過去の栄光にすがってるような気が・・・。
そういわれるとそう感じますよね。
もしスキウタというアンケートがなかったら紅白出演も危なかったですからね。