プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
英語のペーパーバック、penguin booksは原作を簡単な英語を使って書き直しています。この書き直している人のリストがほしいのです。penguin booksのhpには
オリジナルを書いた作家のみが掲載されていました。

A 回答 (1件)

直接の回答にはならないかもしれませんが、参考程度に…。


誰が書き直しているか、というリストは残念ながらみたことがありません。

ただ、以下のアドレスのように図書館に入る本を紹介しているサイトなどから拾っていくことは可能かと思います(prナンバーで始まるのがPenguin Readersですよね)。

また、こちらも自分で拾い集めていくしかありませんが、参考URLに載せたドイツのアマゾンでは、ENGLISH BOOKSで「Penguin Readers」と検索すれば該当する作品が出てきて、Retold版の場合にはオリジナルの作者の後に書き直した人の名前が載っています。

http://www.miracosta.cc.ca.us/library/Collection …

参考URL:http://www.amazon.de/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!