アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先前、大手玩具屋さんでドリームキャスト(以下DC)本体が売っていました。
本体生産終了に伴い、今回出荷の2万台が最後のらしいのですが、買っておいたほうがいいんでしょうか?
というのも僕はすでに一台持っているのですが、故障しやすい(?)らしいので修理とか出した時にネット出来ないと困るので、いわば予備として持っておいた方がいいかなって思っているのです。
しかし数年先セガが利益を回復させて「DC本体再生産」とかしだしたら今買うのが馬鹿らしく思えます。(笑)
どうなんでしょう?またDC本体が再生産される可能性ってあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

いや~、ないでしょう。


再生産はないです。
だってソフト事業で業績回復したのに、
またハードに手を出すなんて、
お天道様が許しても株主は許しません。(^^)
もし、再びハード事業をやるにしても、
軽く5年はかかるでしょう。
その頃にはDCは立派な時代遅れ。
イメージ払拭のためにも新機種投入でしょう。
かといって今DC買うのもどうかな、と。
隠れた名作でも探すのならまだしも、
ネットする為(ネット用ゲームじゃないですよね?)に、
買うのは意味がないように思えますね。
だったらもう少しがんばってPC買った方がましです。
経済効率なんて気にしない、ファンだから、という場合は止めません。
是非買って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~~ん、やっぱしもし新たに出すとしても新ハードになるんですかね~?(^^;ゞ

お礼日時:2001/12/10 23:45

私も買う必要はないと思いますよ。


どんどん、DCソフトがPSなどに移植されたり
セガの人気主力ソフトさえも他機種へ開発されているのに
DCが再生産されることはおかしいと思います。
ただ、買うか買わないかは個人の自由ですね。
もう、ソフトも出てこないので私は買いませんが、
でも、もう二度とお目にかけないというのは、
ちょっとさびしい気もしますし、一台ぐらいはあっても良いかもしれませんね。
いつか、プレミアが付いたりして(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレミア・・・付くのかな?(笑)

お礼日時:2001/12/10 23:50

メガドライブ、セガサターン、ドリームキャスト、と持っていますが、故障したことはないですよ。


ただ、1度、セガサターンの改造に失敗して壊したことはありますが、確か1週間もしないうちに戻ってきました。
ゲームボーイアドバンスを壊した時には、ちょうど1週間で戻ってきましたね。
テレビゲーム機は、たいてい1週間ぐらいで戻ってくるようですので、その間だけネットを我慢するっていうのはいかがでしょう。
それに、プレイステーション2はモデムを買えばネットに繋げられますし、ニンテンドーゲームキューブ、Xboxも同様です。
ですから、ドリームキャストをもう1台買うんだったら、これらのいずれかを買う方がいいのではないでしょうか。
ちなみに、ドリームキャストのソフトですが、アメリカ製のソフトで日本未発売のものにけっこう面白いものがあります。
「SLAVE ZERO」、「MSR」、「RAINBOW SIX」シリーズ、「NIGHTMARE CREATURES II」、「ALIENFRONT ONLINE」、「ALONE IN THE DARK:THE NEW NIGHTMARE」などです。ぜひ、プレイしてみてください。
「DC-X」か「GAME SHARK CDX」があれば、プレイできますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかにPS2など他機種でもネットは出来ますよね~
う~~ん、どうしようか悩みます(^^;

お礼日時:2001/12/10 23:54

ドリームキャスト欲しいですが、買えません。


ネットオークションにも参加しているのですが、結構高額で取引されているし、競争率も激しくすぐに負けてしまいます。
安くても6、7000円以上していますし。
先がないハードなのに、どうもプレミア価格がついているような気がします(ーー;

ちなみに修理は5~7000円かかるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
う~~ん。
もうあんまりソフトも出ないハードが新品でも税込み1万円位ですからね。たしかに高いかも(笑)

お礼日時:2001/12/11 00:12

俺の意見としてはかう必要はないと思いますよ。


一台あれば十分だと思います。
ネットのために買おうと思うのならPS2いずれネットに対応するのでそっちの方を買ったほうがいいと思いますよ。
DCだといろいろ大変ですし。
あと今はソフトに絞って頑張ってますが、もしかしたらハードにまた手を出すかもしれませんね。
でもだすとしたらDCよりも能力のいいハードを作ると思いますよ。そうしないと絶対儲けなんて出ないと思いますから。だからおれは再生産はないと思いますね。
俺もDC持っているのですが、一度壊れて修理にだしたりしたときは修理代が5000円くらいでした。本体の故障だけでなくコントローラのLRのトリガーも直って帰ってきたのにはびっくりしました。
DC人気ないですが、最近また面白いソフトが発売したりして俺は好きなんですけどね。power smash2やぐるぐる温泉やPSOなど、みんなでできるというのがDCのいいところだったのに。俺は今でもPS2よりDCのほうがたのしいですけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはりもう出ないというご意見が多いですね(笑)
しかし何か最後だと聞かされると寂しくなってしまいます・・・。

お礼日時:2001/12/12 02:33

DCはまずもうでないと思われます。


「再生産」はイベントか何かで起こるぐらいでしょうし。(これもないかも)
ネット用ならPS2が対応しますし(FF11が出るまでには)Xboxもそうですし。あといざとなったらI-モードという手もあるので。

それとPSでの経験ですが結構もちますよ。
FF7が出たときに買ったのですがコード接触不良などが起こっていますが修理にも出さずに現役でがんばっていますし(危険かも)。
機械は意外ともちますよ。(もつのは)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たしかにもつのはもちますよね(笑)
う~~ん、見送りかな・・・

お礼日時:2001/12/12 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!