アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットが大好きで毎月高額の電話料金を支払わずに済むように先月よりISDN(フレッツ・ISDN)に加入したのですが、今日請求書が着て、開けてびっくりしました。請求書を見ると、INS通話料170円、INS通信料25600円、フレッツ・ISDN利用料2520円と書いてあります。フレッツISDNはインターネットをつなぎ放題で2520円だと思っていた私は、通信料25600円を見て、びっくりしました。それに、ダイヤル通話料などで、合計4万円以上の請求書が届いたのです。INS通話料、INS通信料とはなんの金額なのでしょうか??フレッツ・ISDNだけの請求が来るのなら分かるのですが、これではつなぎ放題にした意味が全くありません・・・
どなたか分かる方、是非教えてください!!NTTに電話しようとしましたが、5時で終わりで聞けるところがありません!ISDNにすれば安くなる・・と思っていたのに、先月より高い請求書がきて、このままでは寝られません!是非教えてください♪

A 回答 (7件)

おそらく、ダイヤルアップ番号をフレッツISDN用の番号(NTTから郵送される書類に明記してある)または#1492に変更されていない(以前に使用したダイヤルアップ番号)と思われます。


Webブラウザのプロパティでダイヤルアップの番号を確認しましょう。
IEの場合、以下の手順で確認できます。
1. インターネットオプションの画面を開く。
2. [接続]タブのダイヤルアップの設定で、既定となっている接続名を選択し、[設定]ボタンをクリックする。
3. ダイヤルアップの設定の[プロパティ]ボタンをクリックする。
4. 電話番号を確認する。

この回答への補足

その通りでした・・・・この設定をする時、NTTから届いた書類ではなく、INSメイトの説明書を見ながら設定したので分かりませんでした・・・母も父も全くインターネットは分からず、唯一頼りの兄は仕事が忙しく帰ってくるのも遅く、聞ける方がいなかったので本当に感謝しております。親切に教えてくださって有難うございました!!!これで今日寝れそうです・・・(4万円払うことを考えると頭痛がして、寝れなくなりそうですが・・・)

補足日時:2001/12/10 22:58
    • good
    • 0

IP接続をきちんとしたでしょうか?ただ番号を1492に


しただけでは駄目だと思います。加入してるプロバイダの個人情報からフレッツISDNの接続がきちんと行われてるか確認をとったほうがいいです。私も入りたてのころIP接続を忘れたために最初とんでもない金額がきて驚いた経験があるので、どこに加入してるかわからないけど見てください。加入してるプロバイダのサポート情報から入手できるはず。
    • good
    • 1

すいません  さっきも書いたのですが  今月から入って請求書がこの前くるわけないですよね   フレッツにしたのは先月でした・・・ 

      
    • good
    • 0

プロバイダーはOCNでしょうか・・・?



私も最近フレッツ・ISDNに変更しました。
その際、NTT東日本で手続きをして、それで設定すれば即フレッツが使用出きるものと勘違いしてました。
そこで、OCNに連絡を取り、こちらもプラン変更をして新しいユーザー名とパスワードを設定しなければならないことが分かりました。
そこで、インターネットでその変更手続きが可能でした。

このプロバイダーの変更手続きは済んでいるのでしょうか・・・?

それ以外の可能性は他の回答者も指摘しているように、前のアクセスポイントへ接続されているのではないでしょうか・・・?

IEから《ツール:インターネットオプション》⇒《接続タブ》でネットワークの設定が新しい(!)アクセスポイントになっているのか確認して下さい。

それと、プロバイダーにTELして確認されては如何でしょうか・・・?
少なくともOCNであれば対応してくれます!

それから、NTTにTELしても遅くはないのでは・・・?

ご参考まで。

補足お願いします。

この回答への補足

プロバイダーはパナソニックのHi-Hoなんです。こちらのほうは、無制限コースに先月変えたので大丈夫なのですが、みなさんが言う通り、前のアクセスポイントに接続していたのです・・・ISDNにする時にNTTのINSメイトV30とか言うのを取り付けますよね??PCを設定するとき、それに付いていた説明書を見ながらやったので(NTTから送られてきたフレッツISDNの書類ではなく)気づきませんでした・・・それにしてもNTTもうちが無制限のフレッツISDNに変えたにも関わらず、フレッツISDNの月額料金+ISN通話料で25000円も請求してくるなんてひどすぎると思いませんか??無制限に変えたのに、このようになっていますが、設定の仕方間違えておりませんか?の手紙や電話をくれても・・と思うのは私だけでしょうか??問題は解決しましたが、請求額4万円を考えると頭が痛いです・・・教えてくださって有難うございました!!!

補足日時:2001/12/10 23:11
    • good
    • 0

ウチも今月からフレッツにしました   でもちゃんとフレッツの料金と変更料金と  基本料金と電話料金だけの請求でしたよ   たぶん設

定がちゃんとしてないんじゃないかな   パソコンの設定はフレッツ用にしてますか?  プロバイダーはどうですか?  NTTから設定の雑誌みたいのが届いて  それを見ながら私は自分で設定の変更をしましたよ   
    • good
    • 0

フレッツを利用するには、あなたが加入しているプロバイダーがフレッツに対応していること、そしてNTT指定の番号に接続することが必要です。

接続先の電話番号(最近は#1492に統一された)とIDは、フレッツに申し込んだときに説明資料が郵送されているはずです。
そういった設定を変更した記憶がなければ、ISDN回線を使ってプロバイダーのアクセスポイントに電話をかけていたことになります。
今すぐ、設定を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした・・・これで原因が判明したので、すっきりしましたが、請求額の4万円を考えると寝れなくなりそうです・・・(泣)有難うございました!

お礼日時:2001/12/11 00:49

実際にはフレッツ専用の電話番号で接続していないのでは?(マイラインがらみで)




INS通話料というのは固定電話の料金です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!