プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャックラッセルテリア(1才♂)を飼っています。
お嫁さん探しをしたいのですが どうやってみつけたらいいのでしょうか? クラブや会員とかに入ってないので・・。もちろん 相手のお産やメス犬に負担がかかり大変なのは分かりますが(><)
やはり、自分でメス犬を飼った方がいいのでしょうか・・・ ジャックの交配サイトがあったら教えて欲しいです! またジャックのブリーダーさんなど教えてください

A 回答 (4件)

参考にしてください。



参考URL:http://www12.plala.or.jp/wc-nc/wc-nc.htm
    • good
    • 0

ペットショップで仕事をし、両親がブリーダーです。


よく質問者様のように、男の子を飼っていてお嫁さんを・・・という方がいらっしゃいます。

私はいつも、男の子が女の子を捜すのは難しいけれど、最近はインターネットで募集してる掲示板も増えてきたからそこで探してみたら?と言います。
実際、結構お嫁さん探し、お婿さん探しの掲示板やサイトなどをよく見かけますので。

それから、子供の血統書は必要ないというのであればかまいませんが、血統書が必要であればクラブ会員にならないと発行されません。また、最近では厳しく(当然かと思いますが)なり、♂犬は交配する時はDNA鑑定をし、DNA登録をしなければならなくなりました(JKCです)ですので、質問者様が女の子を飼い、子供の血統書が必要ないのであれば、入会やDNA登録は必要ありませんが、女の子を別のおうちから探してお嫁さんにするのであれば、入会やDNA登録が必要かと思います。

ブリーダーさんに関しては、当然登録などは必要になってきます。
軽くは言いたくはありませんが、一番早いのは女の子を飼った方が早いということです。
ただ、現在飼っている子のブリーダーさんに、その子に合うお嫁さんを探してもらうのが一番だと思います。血統、一番わかっているでしょうから。

長々と申し訳ありません。アドバイスになればいいのですが・・・・
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お宅のワンちゃんを購入したショップにきくのが一番早いと思うのですが、どうですか?


血統の問題もあり、誰とでもと言うわけには行かないです。
しっかりした血統、相性のよい血統が必用です。
自分で雌を買うときも、血統書を確めてください。
ジャックラッセルテリアで検索すると、沢山のショップやブリーダーが出ていますが、選ぶ基準が解らないと、たまにおかしなブリーダーもいますし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!