プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かわいいカラスと言うのはある神社にいるということを聞きました。
そのカラスは「賽銭箱からお金を盗み鳩のえさを買って食べる」
という行動をするらしいのです。そんなカラスいるのでしょうか?
そのようなカラスの情報を知っているかたは
どんな些細な情報でもいいのでなにかお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前にテレビでやっていましたよ。


このH.Pに少しだけですが、載っています。
都内の神社だそうですが、どこかまでは書いていませんでした。

http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20010225/f035 …

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20010225/f035 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。
特命リサーチでやっていたとは・・・
都内の神社ですね・・・もう少し調べてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 23:16

まず普通の犬の鳴き声に対する認識なんですが、私の感じでは「ワンワン」ではないんです。

。。~で、カラスちゃんの方ですが、

「アウアウ」「ワウワウ」「オウオウ」の中間位の声に聞こえるんですが、付近にいる小振りの大型犬の鳴声を手本にしているようです。

それから通常の鳴き声も「カアカア」ではなく「クアァクアァ」が正調で穏やかな雰囲気を表現しています。

緊急事態と思われるときは鋭く「クアックアッ」と突っかかるようにないて仲間に警戒音で知らせているようです。

季節的には今よりも4~7月くらい、子育てシーズンが彼らも活気があるし見ていても面白く、我々と共存できればよいのですが!
    • good
    • 0

我が家のそばには神社がありますが、そんな賽銭泥棒をするほどワルではありません!



いつも神社の裏庭にある滑り台で遊んでいますが、猫を脅かしたりじゃれたり...朝は家の隣のマンションの屋根の上で

「犬の鳴き真似」をして近所のヒンシュクを買っています。。。昔は「アホウアホウ」と鳴くのもいたのですが面白い鳥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。かなり興味深い内容です。
>「犬の鳴き真似」
これについてよかったらもう少しお聞かせいただけますか?

お礼日時:2001/12/10 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!