アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買った指輪が6日目に壊れてました。

一般的にこのような場合は返品もしくは交換できるのでしょうか?
購入後直ぐに壊れた経験がある方がいらっしゃいましたら、経験談を教えていただけないでしょうか?

かって直ぐなのに指輪に付いてた石が取れてしまっていたんです。もちろん石は行方不明・・・。特に激しい動きをしたわけでもないのにダイヤとれてがなくなっていました・・・。

会社から帰宅したとき発覚したので、まだ店には連絡していませんが店側でどんな対応されるか心配です。

A 回答 (3件)

勇気を出して、一日も早く、購入したお店に行くべきです。

そのとき、レシートはもちろん、指輪の入っていた箱、お店の紙袋など、すべて持っていった方がいいかもしれません。基本的に客を怒らせるようなことはしないはず。誠意を持って、状況を話せば、何かしら対応してくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早朝からのご回答ありがとうございます。とても感謝感謝です。

勇気を少しいただけました。ちょいとくさいかな・・・

結果は・・・交換になりました。

指輪ではないのですが、ブレスレットが5日でチェーンが壊れました。

取り代えてもらいましたよ。
私の買ったところでは、ものすごーく謝ってくれてすぐ交換してくれました。
が、1週間の入荷待ちでしかも取りに来いって言われてすんごく腹が立ちました。
ものすごく怒りましたけど。
「5日しかもたないような物なんですか!!」「そっちが悪いのになんで取りに行かなくちゃいけないんだー!!」
・・・とあまり怒りすぎるのは???ですが、強気できちんと取りかえてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

交換になりまして、12/22にきて下さいとのことでした。
最低でも修理、なんとか交換、不安なので可能なら返品と交渉シナリオを考えて新宿へ行ってきたのですが、誠意ある対応をしていただけたので、YOSHIとします。

買ったお店での対応が気になりますね。

通常、宝飾品に関しては返品可能な場合は未使用である事が重要視されます。一度でも使用したりすると、返品不可の記載があるかと思います。
ダイヤモンドが取れて行方不明なんて、もうすでに価値すらない状態ですね。。。恐らく返品交換は不可能だといわれると思います。

さて購入したのは現金で購入されたのでしょうか?カードで購入された場合は、カード会社で購入された商品に保険を掛けている場合があります。
つまりカードを使い購入すれば対応できる場合があるという事です。カードの利用規約、もしくはカードデスク等に問い合わせされてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼