プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚がB型肝炎のキャリアということで入院しています。
聞きたいことがたくさんあるのですが、どなたか教えてください。

もしこのまま進行するとどうなるのか?
どのような状態になるとよいのか?(セロコンバーションって?)
キャリアの人は一生完治しないというのは本当?
インターフェロンはどの程度効くのか?
インターフェロンに市区町村から補助金がでるという噂を聞いたのですが?

とりとめのない質問で申し訳ないです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

昨年8月に急性肝炎で即死状態で入院し、奇跡的に(奥様談)2ヶ月で完治した方がいます。

自然食品療法です。もちろん病院の治療と併用してます。
医師といえども神様ではないので自分の命を任せるわけにはいきません。ある調査で生きる強い意思があればわずかですが治る例がたくさんあると書かれていました。ご自分に納得できる方法があれば自分で治すという強い意思をもって試したらと思います。

下記の民間機関で公開調査もやっているのでお役に立つかも知れません。

「代替医療研究機構」三井記念病院の佐々木医師を中心に5病院の専門医12人が1600人を対象にアガリクスの公開調査

詳しくは下記のURLをご参考に。
内容の一部

◆現場の医師の調査で使用される大山アガリクスの期待される効果を専門家の立場からコメント
◆期待される効果
5.慢性ウィルス性肝炎・肝硬変に対する効果

【作用機序】
(1) 肝障害そのものに対して、ABMが障害抑制に働く(ハツカネズミの実験より)

(2) 免疫系の賦活化により、自己インターフェロンの活性化が起こることにより、抗肝炎ウィルス効果を発揮する。

【現代医療との接点】
ABMの服用によって肝機能が改善した症例が多く報告されていますが、

有効性を検討した大規模な研究は、いまだ行われていません。

肝硬変から肝細胞癌への移行を抑制する可能性も期待できると考えます。

参考URL:http://www.shinbashi-web.com/web-agaricus/agaric …
    • good
    • 0

B型肝炎について、菊茶ですが、学名「シマカンギク」と言います、これは、漢方薬です、販売は、講談社系列の、壮快薬局か、文理書店系列の、早稲田自然食品センターで販売されておりますが、この様な店名を出していいものか、削除されるかもしれませんが、一応記載しておきます。


 肝硬変に進行する期間は、それぞれ違いますが、5年乃至10年位とみて下さい、肝硬変から肝臓癌へと進行しますので、菊(シマカンギク)で進行を抑えて下さい。
    • good
    • 0

B型肝炎のキャリアで入院されているとの事。


 肝炎は、進行すると肝硬変へと進み、肝臓癌へと進行します。
 肝臓病には、菊の花(乾燥した物)のお茶が効果がありますので、この菊茶を飲んで下さい。病院での治療が、インターフェロン治療も良いのですが、体力的に耐えられれば良いのですが、体重も相当の減量となります事と、副作用の事も考えて処置されたが良いと思います。
 キャリアに付いては、生涯ありますので、家族へ移す恐れがありますので、歯ブラシ・かみそり・クシ・タオル等は、別々に使用するようにして下さい。
 なお、子供様が20歳過ぎ頃、出る場合がありますので、用心して下さい、補助金については、各役所で問い合わせして下さい(菊の花は、シマカンギクです).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肝炎が肝硬変、肝臓癌へと進行する確率はどのくらいなんでしょうか?
入院してインターフェロンを使っても進行してしまうものなんでしょうか?
菊茶ですね。これはどこで手に入れることができますか?

いろいろ聞いてしまってすみません。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/11 20:29

キャリアとは、その病気をもっている。

でも、B型肝炎はつかれたりすると、症状があらわれてきます。
このまま、なにもせずに進行すると、癌のようになってしまう。
インターフェロンは、その人の体質にあうかにもよる。
治療費は100万以上かかります。が、高額医療なので、その治療費は後請求になると思いますが、出ます。個室の差額ベッド代などは別になると思いますが。

2年前に知り合いのことで、調べたことなので、うろ覚えですが、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

治療費は100万円以上もするんですか。きびしいですね。
ちなみにそのお知り合いの方はどのような経過をされたんでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/11 20:32

「セロコンバージョン」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「B型肝炎ウイルス」
http://www.kdcnet.ac.jp/hepatology/newhep/viral/ …
(ウイルス肝炎)

「インターフェロン療法」に関しては、
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hts7k/hbv.htm
(B型肝炎とインターフェロン療法)
http://www.j-health.co.jp/j-kusuri/shoka/11/shok …
(B型慢性肝炎)
http://www.mhlw.go.jp/houdou/0104/h0409-1a.html
(主なウイルス性肝炎)
http://mytown.asahi.com/miyagi/news02.asp?c=5&ki …
(インターフェロン)

「補助金」に関しては、
http://www.mcp.brs.nihon-u.ac.jp/kikeda/typecwhe …
(C型肝炎についての個人的見解)
これはC型に関する記載ですが、B型の慢性肝炎にも適応になるのか病院あるいは自治体で尋ねられては如何でしょうか?

ご参考まで。

ご参考まで。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2989/hbv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分ではこんなに詳しいサイトを見つけることはできませんでした。
あとでじっくり読まさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!