プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今月、スカパー!に加入しました。今は無料視聴期間なので全てのチャンネルが観られるのですが、チャンネルの視聴に迷っています。
 父は、西部劇が観たいと言っているのですが、例えば西部劇をよく放送しているチャンネルってどこがありますか?分かる方、いらっしゃいましたらアドバイス、よろしくお願いします。また個人的にオススメのチャンネル(ジャンル:スポーツ以外)があったら是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.1さんとほぼ同意見ですが、一つ追加で12月1日に開局したばかりの「ザ・シネマ」(Ch.706)が今後どのような映画を放映してくれるかでしょうね。

今は無料期間ですが、結構古い映画も放送されているようですし、要注意チャンネルになるかもしれないですよ。

それから、これはNo.2さんにもお伝えしたい(ご存知ならすみません)のですが、12月1日から「スカパー!よくばりパック」と言うのが登場しています。66チャンネル見られて3,500円/月です。また。この66チャンネルから15チャンネルを選べる「スカパー!えらべる15」と言うのもあり、こちらは2,800円/月となっています。(我が家もこれに契約更改しました。あとAT-Xも契約しています。)これなら、別々に契約するよりかなりお徳になりますので、お勧めかと思います。一応、参考までに書かせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイス、どうもありがとうございました。
「ザ・シネマ」の説明が、ガイド誌などに載ってなかったので、おかしいなと思ったら、今は無料なんですね。結構このチャンネル、面白そうですね。
 自分も、早速15チャンネルを選んで登録しました。

お礼日時:2005/12/13 20:22

スカパーは基本的に4色のパックいづれかを選ぶのがコスト的にメリットが大きいと思います。



西部劇をよくやってるかどうかまでは分かりませんが、
261のチャンネルNeco?だったかは古い映画をよくやって
います。

あと私が良く見ているのは
258 JNNニュースバード
721 フジテレビ721(昔の月9ドラマを1週間単位で完結するように放送している)
739 フジテレビ739(F1などスポーツ関係)
くらいですね。

父は 718時代劇専門チャンネルばかり見ています。

あとは、アニメチャンネル 724、276は時々見ると結構
面白いですね。

その他は269 音楽チャンネルくらいでしょうか?

これらはすべて、グリーンパックに加入すれば、パック料金2990円ですべて見ることができます。
私は今はこれしか入っていません。

まあ、本当はTBSチャンネルやテレ朝チャンネルも見てみたいという気がしてますが、それらは1チャンネルで月額
1500円くらい取られるので勿体無いです。
毎月20日はスカパーの日でほとんどのチャンネルが見れるのでそのときの楽しみにしておかれては。

あとは、ドイツワールドカップ!
日韓ワールドカップのようにスカパーで全試合やってくれるといいんですけどね。
日韓ワールドカップのときは、パーフェクトチョイスの
チャンネルでやってた(100番台のチャンネル)のですが、すべて無料放送でしたよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、どうもありがとうございました。
pierre_1999さんがオススメのチャンネルは自分も今無料視聴期間のなかで観てて面白いなと思っているものが多いです。
 チャンネルの選び方は、12月1日から少し変わっているみたいですね。

お礼日時:2005/12/13 20:17

西部劇をやるチャンネル


Ch.317 スター・チャンネル クラシック

ハリウッドセット MAX
全12チャンネルで、3,490円
http://www.skyperfectv.co.jp/info_ch/packset/048 …
↑これが色々西部劇を含む海外ドラマ・映画のパックです。

家は予算の関係でこれです。

ドラマセット
1,040円
http://www.skyperfectv.co.jp/info_ch/packset/028 …

NHKのBSも契約しているので(金が掛かる)
私のお勧めは
http://www.axn.co.jp/
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/bostonpublic/
この2つはハリウットセットMAXに含まれています。
でもこれ以外に新しいパックセットも色々次々追加されているみたで、選ぶのも私も苦労しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイス、どうもありがとうございました。
観たいチャンネルをどんどん選んでいくと結構お金がかかるものですね。自分は映画はあまり観ないので、父とちょっと相談してみます。

お礼日時:2005/12/11 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!