アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この症状は俺だけかわからないんで皆さんおしえてください
僕の家はADSLなんですけどとりあえず設定の仕方はできたんですが、
接続のプロパティーにも追加されてスタートメニューにも追加されました。
でここまではいいんですが、毎回起動してインターネット接続しようとして
スタートメニューの「接続」てやつを選ぶといきなし2~3分フリーズしてしまします。で数分ってやっとプロバイダーのメニューまでいきます。
これは、皆さんもあるんでしょうか?おしえてください。そして対処法
を知ってる人はおしえてください。
なお、私のPCはAthlon900Mhzのメモリ384MBです。スペックは、大丈夫
だと思うんですが・・・・・

A 回答 (1件)

winXPですよね。


パソコン起動後すぐに接続を選択するとなるのではありませんか?

それなら、処理の問題でビジーになっている可能性があります。私のPCでもPC起動後すぐにネットに繋ごうとすると、処理が完了していないためビジー状態に陥ります。だいたい1分ぐらい待てば正常に動作します。(調べたところでは、ファイアウォールなどの一部ソフトの常駐がそれに合わせて遅れているようですので、何らかの読み込み処理が生じているのでしょう)

この症状であれば、問題の症状では無いですね。ただ、何らかの設定で元に戻せると考えられます。(私の環境では何をしたか忘れましたが最初は正常にネットにつながってましたからね)

まあ、試しとしてLANカードでADSLに繋いでいるなら下の方法を試してみてください。
http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/nicse …
もしかしたら、改善されるかもしれません。
(私のPCはwinXPとMeを両方導入しており、XP側はまだライセンス認証もしてないのであまり調べていません)

ダメだった場合は補足を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、さっそくためしてみますね

お礼日時:2001/12/11 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!