アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度出張で、埼玉に行きます。
どうせならば、大きい熱帯魚ショップに行きたいのですが、オススメのショップはどこでしょうか?教えてください。
できれば、シクリッド系(ディスカス・アピスト)がいるショップ又は、魚種が豊富なショップを教えていただきたいです。
できれば、どんな所かも教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

No.2です。


大宮でしたら駅前にソゴウという大きな百貨店があるのですが、その中に支店という形で小さいながらも結構いい感じのおみせがありますよ。
ただ、是非ともPDには行くべきかと思います。
ちょっと行きにくい・・・大宮からだと乗換えがメンドイけど(大宮~玉川上水で乗換案内検索するとすぐ出ます)日本最大級ですのでぜひ訪れてみてください!ティアラ大宮店は大宮からバスで10分位です。
かねだいなら戸田駅から歩いてすぐです。
詳しくはホームページで!(w
    • good
    • 1

こんばんは、この辺だと超有名店になると思います。


自分がしっている限りでは20年は経営を続けてますから。

お値段ですが、これは個人差があるので何とも言いがたいですが品揃えでは群を抜いていると思います。

ただ、ここ最近魚の質が良い時と悪い時の開きが有りますのでご自身の目で確かめて下さい。

うちでは、値段の付いてる水族館といって良く遊びに行きます。
たぶん今頃はボ-ナスセ-ルが始まっていると思いますよ。

あと、新年の初売りで目玉商品が出るかも知れませんね。

ではでは

この回答への補足

ご丁寧に紹介していただき誠にありがとうございます。
初売りにうまくあたればいいのですが・・・
品揃えはいいみたいですね。ありがとうございます。

補足日時:2005/12/11 14:17
    • good
    • 0

No.1さんと同じく私も行き付けは「PD熱帯魚センター」です。


これに関してはすでに述べられていますので割愛しますと・・・
(1)ペンギンビレッジ
ここは大泉学園と有楽町に店舗があります。非常に魚の管理が良く都内でも屈指の良品が手に入れられると思います。価格は標準です。
http://www.penguinvillage.co.jp/
(2)アクアフォレスト
TVチャンピオン(テレビ東京系)で水槽レイアウトチャンピオンになったスタッフが在籍するお店です。ここも管理よく特にコリドラスの種類が非常に多いです。*大型魚はいませんがディスカスはいます。価格はやや高めだと思いますがADA製品の取り揃えは完璧です。
http://www.a-forest.co.jp
(3)市谷フィッシュセンター
中央線市ヶ谷駅すぐそばの釣堀のあるお店です。都内の割りに価格が安いと思います。状態は△。
http://www.ichigaya-fc.com/fishcenter/index.html
(4)かねだい
ここは関東一円のチェーン店です。都内では青梅となりますが近郊の埼玉、千葉、神奈川に有力店舗がありますので紹介しました。価格がとにかく安いのでおすすめです。
http://www.petshop-kanedai.jp/
(5)ティアラ
4番と同じく激安店です。南町田、町田駅、大宮にあります。詳細は検索するとすぐわかると思います。また熱帯魚雑誌には広告を良く打ちますのでそれで見てみても良いかも。とにかく器具と生体の安さでは全国1位・2位だと思います。・・・・反面生体の状態は微妙ですが。
http://www.1123.jp/

あと都内の熱帯魚店一覧の載っているHPを参考URLに載せましたので活用してみてください。
余談ですが熱帯魚店でネット検索すると結構批評つきの紹介が書かれているHPを見つけることができると思うのでやってみると面白いかも。

参考URL:http://allabout.co.jp/pet/aquarium/subject/msubs …

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。
大宮に行きますので、ティアラかかねだいがいいですかね・・・

補足日時:2005/12/11 14:19
    • good
    • 0

こんばんは、ここなんかどうでしょう。


URL貼り付けますので見て下さい。

ここは週末、結構混みますので注意して下さい。
ではでは

参考URL:http://www.pdnettaigyo.co.jp/

この回答への補足

やっぱり、そこのショップさんは有名なのですか?
色々調べるとかなりの大型店のようですが、価格の方は安い方なのでしょうか?

補足日時:2005/12/10 21:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!