アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎます。東芝dynabook win"xp ノートン2006
「Adware.180Search 1個の未解決リスク」のメッセージがでてまだ解決していませんと出ます。
どういうスパイウエアかはわかりました。
シマテックのホームページなど見て削除しようと思っています。
ところが書いてあるように「プログラムの追加と削除」から削除しようと思いましたがそこにはAdware.180Search らしきものがありません。
どのようにして削除したらいいでしょうか?
ビギナーですので至急教えてくださいませんか?

A 回答 (3件)

ノートン2006は、私は、使ったことが無いのですが


アンチウイルスで、スパイウエア駆除ソフトは、
含まれていないようですね!
 下記のスパイウエア駆除ソフトは、何れもフリーで
どちらも外国製ですが、Spybotは、日本語表示出来ます。
最新のデータに更新して、スキャンし駆除して下さい。
ソフトが自動でやってくれます。スパイウエア駆除ソフト
が無いと、手動では、駆除しきれ無い場合もあるので。
私は、二つとも使っています。

スパイウエアの駆除ソフト
Ad-Aware SE 1.06とSpybotS&D1.4

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Spybotでできました。18個もありました。びっくりしました。
無事削除できました。
Spybotは毎日スキャンしたらいいですよね。
心がけておきます。
Spybotのアイコンをデスクトップに置くのはどうしたらいいでしょうか?
お暇なときで結構です。
よろしくおねがいします。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 12:40

>Spybotのアイコンをデスクトップに置くのはどうしたらいいでしょうか?


お暇なときで結構です。
 18ヶだったら、症状は軽いです。
 わたしも、デスクトップに置いて、気の向いたときにスキャンして
います。ヘルプなどを読んで良く理解したら、このサイトにも同じ
様な経験をされた方が、大勢おられるようですので、回答してあげて
下さい。(*∩∩*) ニコニコ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございました。
あのサイトにお礼で寄付したいところですが、円かイーバンクしかできないので残念です。
アイコンもおきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/12 19:39

http://securityresponse.symantec.com/avcenter/ve …

ここから駆除ツールがダウンロードできるようです。

参考URL:http://securityresponse.symantec.com/avcenter/ve …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれからウイルスとスパイウエアスキャンをしました。スパイウエアの削除はできてたのですが(ノートン2006)が1個の未解決リスクが残っていましたがスキャンするとリスクがなくなっていました。

いろいろ見てもレジストリーを見てもあちこち調べて書いてあるようなダウンロードされたあやしいものがありません。
おしえていただいたフリーソフトは英語で翻訳してもなかなかわからなくて、あれはダウンロードしただけでいいのでしょうか?
まだ怖くてダウンロードしていません。
ダウンロードしても使い方がわかるでしょうか?
このダイナブックはまだ新しくて、しかもつい4日前に業者に頼んでリカバリしてもらったばかりです。

お礼日時:2005/12/11 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!