プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
この3ヶ月の間でマーチ(現行型)→フィアットニューパンダを乗ってきた者です。

マーチは、旦那の勧めで無理やり
ニューパンダは私の意見でしたが、ダメでした
特にニューパンダは外車お初で免許を夏に取ったばかりの私のようなヘッポコには加速がスゴく、駐車場では危うく旦那をひき殺す所でした・・旦那も殺意を感じたそうです・・(汗)

で、また車探しをしています
■免許初心者
■都内で環七や甲州街道を走る(嫌でも家があるので)
■乗るのは女の子で旦那と2人(子なし)
■小回りが効いて、ヘッポコに最適 
しかもあんまりない車がいいけど・・難しいかな・・

今、挙がってる車は
旧ヴィッツです

その他、お勧めあるでしょうか?
軽自動車は危ないと言われダメらしいです(旦那曰く)
皆様のご意見、お待ちしてます

長々と書いてしまいました
読んで頂き、有難う御座います。

A 回答 (7件)

しかし旦那様を、ひき殺さなくてよかったですね


それはさて置き
お勧めは「フィット」と「ノート」ですね
フィットhttp://www.honda.co.jp/auto-lineup/fit/
ノートhttp://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0501/CONCEPT/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。本当にひき殺さなくて良かったです
ホッ

ノート フィットもカッコいいですね♪
旦那と検討してみます

早々にご回答、有難う御座います

お礼日時:2005/12/10 21:00

うちの奥さんはファンカーゴに乗っていますが、二人で乗るには最適ですよ。


アイポイントは高いし、後方も見やすいしパノラマカーです。
ニューパンダの加速は知りませんが、少なくとも加速が早すぎて困る車ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンカーゴは以前に検討したのですが
我が家の駐車場には高さがダメで見送りました・・

可愛いですよね♪まさにパノラマカーですよね
残念です・・

早々にご回答、有難う御座います

お礼日時:2005/12/10 23:09

>パンダより大概の国産車の方が加速は鋭いと思いますよ。

少なくともパワーが10~20ps違いますから。

駐車場内での急発進、だと思うのでどっちかというとトルクが効いた+クラッチミートが噛み過ぎた結果だと思うんですよ。

国産車はショック少なくするために、発進時はトルクをあんまダイレクトに伝えないようにしてると思うんですよね。

パワーがあるのは確かに、高速とか鋭く加速しますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的な事は解らないのですが
やはり狭い駐車場で、しかも初心者の私には
国産車の方がいいのでしょうか・・・

旦那もよく トルクが・・と言いますが
理解出来ない私がいます
もっとお勉強が必要ですね

早々のご回答、有難う御座います

お礼日時:2005/12/10 22:26

フィアット ニューパンダのままが良いのでは?



はっきりとさせておきますが、ニューパンダが旦那さんを轢きそうになったのではなく、貴方が轢きそうになったのですよね。
このままでは次に何をかっても同じでは?

どんなベテランでも初めて乗る車を最初から手足のごとく扱える方は少なく、ましてや初心者が三ヶ月で2台では、まったく慣る間も無い状態だと思います。自分の中である程度基準となる車がない状態で次々に車を変えて万に一つの確率でぴったりくる車が見つかるかもしれませんが、それまで何台買えば良いのでしょうか?
そのお金で必要な時にタクシーを呼んだ方が安いかも(笑)

ちなみに、パンダより大概の国産車の方が加速は鋭いと思いますよ。少なくともパワーが10~20ps違いますから。またパンダはアイポイントが高く周りがよく見えると聞いています。

車を替えるより がんばって腕を磨いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の仕事の関係で車はワリと楽に手に入る状況なので旦那も私もその環境に甘えてるのかも知れないですね

確かにパンダはアイポイントが高くて、運転がワクワクする感じがありましたね♪

もう少し慣れたら、私が旦那を引きそうになったりしないのかも知れません

早々のご回答、有難う御座います

お礼日時:2005/12/10 21:37

 クラス的にコンパクトカーでしょうか。



>しかもあんまりない車がいいけど・・難しいかな・・

 この辺が難しいかな。多く走っているのは、それだけ市場で受け入れられている、ということですからね。
 とりあえず候補をいくつか。

・スズキ スィフト
http://www.suzuki.co.jp/swift/award/index.html

・日産 キューブ
http://www2.nissan.co.jp/CUBE/Z11/0505/CONCEPT/m …

・マツダ デミオ
http://www.demio.mazda.co.jp/

・マツダ ベリーサ
http://www.verisa.mazda.co.jp/

・ミツビシ コルト
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/colt/index.html

・スマート フォーフォー
http://www.smart-j.com/lineup/forfour/index.html

・ミニ ワン
http://www.mini.jp/mini.html?jsessionid=35099113 …

 外車も混じってますが、パンダに乗ってたのであれば大丈夫ですよね? ミニは右ハンドルだし・・・(サイトは左ですが、日本での販売は右がメインです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
コンパクトカーを探しています

ミニ ワンとスマート フォーフォーは試乗清みですが
国産車の方がヘッポコにはいいようです

教えて頂いた、国産車を旦那と検討してみなす
早々にご回答、有難う御座います

お礼日時:2005/12/10 21:29

似た路線で、フォルクスワーゲン ルポ


http://catalogue.carview.co.jp/VOLKSWAGEN/LUPO/l …

シトロエン C3
http://catalogue.carview.co.jp/CITROEN/C3/latest …

日本車は今、小型車の嵐ですから、特に薦めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シトロエンC3は試乗しました
内装もステキでした♪

しかしながら。。私のようなヘッポコには外車がダメそうです。旦那はルポを熱く勧めてきますが・・

ルポ可愛いですよね・・

早々にご回答、有難う御座います

お礼日時:2005/12/10 21:32

初心者で、車両間隔身に付かないうちから小さい車っていうのもなーとか思うのですが。



プリウスとかカローラサイズ、ホンダならシビック、日産ならティーダ、三菱ならうーんなんだろ、マツダならアクセラあたり、本当の一般車サイズの方が遠出には楽ですよ。

小型車、小回りは確かにいいですが、多分乗りなれてきたら物足りなかったり、荷物の積めるサイズで不満が出てきます。

ま、家の駐車場やそれまでの道幅でどうしてもっていうなら仕方ないですが、出来るなら一般的な方が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
私は大きいのが好みなのですが、駐車場に入らないんです・・。質問に書くのを忘れてました!
お許し下さいませ

ティーダもシビックも好きです
その他は知らなかったです(汗)

早々のご回答、有難う御座います

お礼日時:2005/12/10 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!