アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味でビーズアクセサリーを作っています。

先日、友達が姪っ子さんの誕生日プレゼントに、とネックレスと指輪を注文してくれたのですが、どのようにラッピングすればいいかわからなくて困っています。
ギフト包装のようなたいそうなものではなく、色画用紙などを使って簡単に作れればと思っています。(姪っ子さんは小学生なので)

いいアイディアや作り方、またそういったラッピングの仕方について見れるサイトをご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

ビーズアクセサリーは かわいくていいですねっ!


私も 時々挑戦してますぅ~
ふと 思いついたのですが、台所用のスポンジでカラフルな物がありますよねっ! (最近は柄つきも 出てきましたが。) ピンク、イエロー、ブルーなど あるので アクセサリーの色あいに あったスポンジを 選んで。
カッター、ハサミなどで ハート型や星型、花型、単純に三角形などに スポンジをカットしてみてはどうでしょうか! 指輪なら 中心に指輪の直径の長さで 横一文字に切れ目をいれ 指輪を 半分差込みます。(よくジュエリーケースに 差し込むような要領で)透明のビニールや柄や色つきの包装ビニールなどで 茶巾のように包み リボンでとめる。
ネックレスなら 上部左右に 切り込みなど入れて そこに 首にぶらさげる要領で 左右ひっかけ、(正面から見たとき スポンジがネックレスをしてるような感じ)後ろに残ってるネックレスの部分は ネックレスの厚みにもよりますが、スポンジの厚みに切り込みを入れて(高さを二等分するという事) その中に収納する。(完全には切り離さず)口があいてしまうようなら かわいいシールなどでとめる。
その後、ビニール(セロファン)で包んだり、箱やジャムなどのかわいい空き瓶などに入れてもかわいいかもしれません。
透明や 半スケルトンの ポーチやビニールのようなプラスチックケースなどに入れてもかわいいですねっ!
透明の名刺入れなどがあったらそれもいいかもっ!
いかがでしょうか? せっかくビーズがきれいな色でしょうから それを生かすような ラッピングがいいかなっ!っと 思いました。
言葉だけだと ちょっとわかりにくい説明でごめんなさい。
あとは ちょっと アレンジを加えてみてください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポンジだと安価だし、カラフルだしいいですね!
これからの定番にしようかな。
たくさんのアイデアありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 01:24

画用紙を使って・・・。

ということですので、これはいかがでしょうか?
昔やったことがあるかもしれませんが。

1.画用紙をひたすらグシャグシャと丸めます。
2.形がくずれたところで、いったん広げ端から揉みます。
3.やわらかくなるまで全て揉みこんだらできあがり。

風合いは和紙っぽいので、どんな風にでも使えると思いますよ。
袋にもできるし、-Piyorin-さんのようにスポンジしてから包めるし。
がんばってくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和風っぽくなるんですか。
知りませんでした。いろいろ応用できそうなので一度やってみます。

お礼日時:2001/12/18 00:55

こんにちわ。



折り紙を動物の形に織ってそこに指輪やネックレスを掛けるというのはどうでしょう?包装は中味が見えるように透明なビニール袋(お菓子とかでも使える小物用の袋)に入れてリボンで結ぶ感じは如何でしょう。簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折り紙に掛けるのはかわいくていいですね~。喜んでもらえそうです。

お礼日時:2001/12/18 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!