アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある社会人サークル(月2回)の女性とのお話です。
彼女は今は彼氏いません。以前にフラれたそうです。私もいません。ちなみにまもなく三十路です。彼女は5歳ぐらい下のはずです。
私は彼女に結構好意あります。お互いの仲はいい方だと思います。サークル日以外に、何度かメシ食いに行ったり買い物に同行しましたが、彼女の家に上がることも無くまだつきあってはいません。
その彼女から、月末の三連休ヒマだから遊んでくれと言われました。
好意ありとはいえ特に付き合ってない人と3日も(泊まり可)どうしたらいいのでしょう。相当に同じ時間を過ごせるので、その人となりを知るにはよい機会だと思っていますが・・・誕生日すら知りません。それに、今からクリスマスシーズンに空いてる所もないだろうし。ちなみに私は神戸です。
、私、ある字が名前に含まれていると成就しない・長続きしないんです。たまたま偶然なんでしょうが、多くて少ない過去の恋愛経験に照らすと結構当たってるんです。なので、彼女を本気で好きになるのは、正直かなりためらっています。
この先多くないだろう千載一遇の機会なので、どこかに行きたいのはやまやまですが、そんなこんなで、まだ行くか決めていません。
この年で免許なくて社会人できてるのでドライブという選択肢はありません。(この冬に学生さんに混じって取る予定です)
蛇足ですが、仮に泊まっても、普通のカップルのようなあんなことやこんなことするつもりはありません。
恋愛上手な方、若い方のご意見拝聴したいです。

A 回答 (4件)

そのジンクスの認識が間違ってます。

その一部が含まれると『付き合いは長くなるが別れる』のです。

逆に含まれない人と付き合った方が先にすすめる。
    • 0

ジンクスって何ですか?

そんなものはうまくいったときだけの自分の法則にしておけば
いいもの。それも冗談半分に。
 異性とうまくいかないのは、表面上の名前でなく、もっと本質的な
部分(性格、恋愛能力・・)であるはず。
 恋愛上手な人はいい名前(?)を選んでるのですか?

>仮に泊まっても、普通のカップルのようなあんなことやこんなことするつもりはありません。

したいならすればどうですか?
もちろん彼女の気持ちが優先ですが。それなりの覚悟で来ると思いますよ彼女は。

好きなら彼女の気持ち受け止めたらどうですか?
変なものにこだわってると、大切なもの失いますよ。
    • 0

ジンクスと相手の方を両天秤にかけるのは、やめたほうがいいですね。

自分の世界を勝手に狭めるのは、誰にとってもプラスになりませんから。
    • 0

ジンクスを気にしているようでは、上手くいくものもいかないと思います。

いや、いかないと言い切ってもいいかな?
以前の失恋についても、ジンクスを気にしだしたから、上手くいかなくかったとも言えますね。

3連休ってクリスマスですよね?
もう告白されているのも同然でしょう!
あなたも好意を持っているのであれば、彼女に恥を欠かせないためにも、そして期待に応えるためにも、あんなことやこんなことも含め、デートプランを練るべきです。

車がなければ、バスや電車や飛行機を利用しましょう。
デート雑誌は本屋で山のように売られていますよ!
    • 0