プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

念願のチケットを入手することができました!座席は2階E列の端のほうです。DREAM BOY、または帝国劇場2階席経験者の方へお尋ねします。この席だと演者の顔は見えるでしょうか、勿論オペラグラスは用意するつもりでいますが劇場の大きさなど何でも結構ですので教えてください。

A 回答 (4件)

私も2階席の経験はありますが2階席でも十分楽しむ事ができます。


今回はどのような演出になっているのかわかりませんが、前回同様のロープを使った演出などがあった場合、2階席だとすごく見やすかったです。
亀梨くんの表情もよく見れて観ているこっちが緊張してしまいました(^^ゞ

2階席でも1階席でも楽しめるように作られているし、2階だから残念ってことはないですよ(*^_^*)

帝劇では、オペラグラスも貸してくれるので友人はいつもそれを利用しているようです。

席とは関係ありませんが、帝劇のトイレはかなり混むので、チケットの半券を持って地下のトイレに行く方がいいですよー。半券があれば再入場できるので安心してください。

今回のドリボは大激戦だったみたいで私も申し込みましたがハズレました。
来年以降の公演も決まったみたいなので楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 02:00

 オペラグラス8倍ぐらいで、その辺りの席ですと、


出演者の姿が、レンズの中にちょうど全身(足から頭まで)収まる感じです。
顔をアップで見たいなら、それより高い倍率の双眼鏡等を用意したほうがいいかと思いますが・・・。ダンス等も楽しむためには、8倍程度がちょうどいいと思います。

 2階席は段差があって、前の人の頭がじゃまになることが少ないですし、舞台全体も見渡せるので私は好きです。

 ぜひ楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいアドバイス有難うございました。
当日が待ち遠しいです。

お礼日時:2005/12/13 00:40

帝国劇場の2階は何回か見てますがE列なら


1階の後ろよりは見やすいです。
出演者の顔は見えますが細かい表情は無理です。
劇場の大きさは東京ドームや横浜アリーナを
経験なさっているなら近くに感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2階席ということでがっかりしていたのですが、チケットが取れただけでも幸運なことですよね、お返事有難うございました。楽しんできます。

お礼日時:2005/12/13 00:38

顔の表情までこと細かに見るのは難しいかもしれません。


でも、全然見えない訳ではありませんし、SHOCKの時に堂本光一くんが「オペラグラスではなく、全体像を見て欲しい」と言ってオペラグラスが減った事がありました。初めてであれば、オペラグラス無しの全体像を見る感じの方が楽しめるかもしれません。
コンサートとは違って会場も全然狭いし、コンサートのように、「あの子どこいった?」と言うのも無いですし、2階も全然近いですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配していたのですが、お話を伺って安心しました。
当日が楽しみです。有難うございました。

お礼日時:2005/12/13 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!