プロが教えるわが家の防犯対策術!

お肌のトラブルに関して,最近注目されているらしいのですが,分からないので
教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。


「バリアレススキン」・・・私も先日放送していた、某テレビ番組で初めて知りました。

バリアレススキンと言うのは、肌が本来持つバリア機能、すなわち外部からの刺激や細菌などの侵入を防ぐと言った働きが落ちている(機能していない)状態を指すのだそうです。
原因としては、ストレスとか睡眠不足とか。今の季節ですと、乾燥も原因のひとつだそうですよ。
肌荒れがしたり、この季節肘の裏側や、足の脛の部分が白く粉をふいて痒くなったりするのも、「バリアレス」になってしまった肌が外部からの刺激をガードできないから起きてしまう・・・・・・と、そのテレビ番組では言っていました。

受け売りで申し訳ないのですが、参考になれば幸いです。
少し時間を置けば、いろいろな情報が飛び交いそうですね(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!