アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしは少女マンガが大好きです。
お年玉で新しいマンガ買おうと思うんですが、
どんなものがオススメですか?
ちなみにあたしの好きなマンガは↓(下)

ラブ★コン/CRAZY FOR YOU
桜蘭高校ホスト部/のだめカンタービレ
山田太郎ものがたり/僕と彼女の×××

等です。そしてイマイチだったマンガは…↓(下)

NANA/フルーツバスケット

等です…。普通に面白かったけど、
それほど集めるほどはまりませんでした…。

またまた、気になってるマンガも
ありまして…;↓(下)

ヴァンパイア騎士/ハチミツとクローバー
ハツカレ/スキップ・ビート!
高校デビュー

等です…。;
気になってるマンガもかねてマンガを
紹介してくれるとなお嬉しいです。
ごめんなさいね!条件多くて…orz;

A 回答 (4件)

ラブ★コン、桜蘭高校ホスト部、山田太郎ものがたり、僕と彼女の×××は私も好きです~♪


え~とまずはご質問者さまが気になっているとゆう漫画では・・・

★ハツカレ(桃森ミヨシ)
→これはあまりにもメジャーなので読んだことあるかもしえませんがもしなかったらぜひ!
初恋、初交際、初デート・・・ととにかく女の子が大好きな要素全てが入った漫画です。
ただあまりにも純情すぎてイライラするわ!!と私の友人はいってましたが(笑)
ドキドキ感などがホントに伝わってきてこちらも顔が赤くなってしまうような漫画です♪

★ハチミツとクローバー
→美大生の青春をえがいた作品です。
夢にむかって頑張る姿せつない恋模様をえがいています。

上記2作品はおススメですよ~♪

下記は私の好みなのですが・・・

【アクション&冒険系など】
★破天荒遊戯(遠藤海成)
→ある日「旅に出てみないかい?」と父親に言われたラゼル。
突然家を追い出されひょんなことで出会ったアルゼイドと旅をすることに・・・最初はドタバタギャグ満載の旅物語で笑わせてくれるのですが段々とラゼルやアルゼイドの謎など様々なことが出てきて私はどんどんはまっていってしまいましたよ♪
所々にちりばめられているギャグが最高です☆★

【切ない・感動系恋愛漫画】
★MARS(惣領冬実)
→学校一派手な男・零と学校一地味な女・キラと言われている二人がひょんなことで知り合いだんだんと互いにひかれていくが・・・ラブコメとゆうよりは結構思い話です。
これも最後は感動モノです♪

★天使なんかじゃない(矢沢あい)
→翠は新設されたばかりの高校に通う女の子。第一期生徒会に立候補することになり、なんと立候補生の中には気になっていた須藤晃がいて・・・!?
NANAと同じ作者さんなのですが全く違った作風なのでぜひ一度♪

【ラブコメ系】
★MとNの肖像(樋口橘)
→マゾなミツルとナルシストの天草。
お互い本性を周りに必死に隠してきたがひょんなことでお互いの本性を知り・・?!
ラブコメですが主人公は鼻血だすし相手役は自分ラブだしでちょっと他とは一風変わったラブコメです♪

★美女が野獣(マツモトトモ
→ある学校の寮を舞台にした学園生活漫画。
キャラが一人一人きちんとたっていて面白いですよ~!
主人公のエイミは小動物系美少女のくせに大食漢。
エイミのルームメイトはこれまた美少女なのに肉体美命!
一匹狼のワニチンに不思議生命体のシモーヌなどなど・・・透明感のある絵で読みやすい作品です。
またこの作者さんの『キス』とゆうピアノ講師と生徒の恋愛を描いた作品もおススメです。(サラッとかかれていて大人向けかな?)

このほかにも日高万里作品(特に V・B・ローズ・世界でいちばん大嫌い)、和泉かねよし作品(特に ダウト!・そんなんじゃねえよ)、てるてる×少年(高尾滋)、渡瀬悠宇作品(特に ふしぎ遊戯・絶対彼氏)もおススメです。

古い作品でもよろしければ大和和紀作品(特に はいからさんが通る・ヨコハマ物語)や僕の地球を守ってて(日渡早紀)花ぶらんこゆれて・・・(太刀掛秀子)篠原千絵全作品等もおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『天使なんかじゃない』
は(1)巻だけ持ってます♪
これから面白くなりそうなので
(2)巻買ってみようかな?
『MとNの肖像』
存在は知ってましたが読んだこと
はありませんでした~;
おもしろそう♪
『美女が野獣』
なんか面白そうですね☆
『キス』にも惹かれます♪
和泉かねよしさんは絵がきれい
ですね☆今連載されている
『そんなんじゃねぇよ』も人気みたい
なので、買ってみたいです☆★
篠原千絵さんは有名ですね!
古代のお話とかよく描いてますね☆

はちくろ・ハツカレも面白いんですね!
他のものは全然知りませんでした;
また参考にさせて頂きます~。

お礼日時:2005/12/13 17:32

私も少女漫画大好きです~!!



好みに合うかどうかはわかりませんが、「スキップ・ビート!」はお勧めです^^友人たちの中でも不評は聞いたことありません。
あと、花ゆめ系なら「学園アリス」はどうですか?私は大好きなのですが……

他に現在進行形で面白いと思うものは、
「西の善き魔女」「dear」「ヤマトナデシコ七変化」「北宋風雲伝」などです。

ただ、挙げてらっしゃる好きな漫画に、ファンタジー要素がなさそう(全部は知らないんですが)なので、ちょっとお気に召すかどうかはわからないです。

もう終わってしまった漫画なら、
「もっと心に星の輝きを」「東京クレイジーパラダイス」「満月をさがして」「Wジュリエット」とか……

もっといっぱいあるのですが今思いついたのはこのくらいです^^;
中身を知らずに買ってしまってから後悔してしまう可能性もあるので、一度古本屋などで立ち読みをなさってはどうですか?
    • good
    • 0

ハツカレの作品紹介を以前自分がつかっていた別のID回答から持ってきたので変な文章がはいってしまいました・・・申し訳ありません><

    • good
    • 1

こんにちは。

私も少女漫画大好きです☆

上に挙げられてる中では、『山田太郎ものがたり』と『スキップ・ビート!』以外は読んだことあります。
好きな漫画とイマイチだった漫画から考えると、私とちょっと好みあわないかもしれませんが・・・(^^;)回答させて下さい♪

気になっている漫画に挙げられている『ヴァンパイア騎士』は、とってもオススメです!!
絵も綺麗だし、話も面白いし♪吸血鬼ということで、妖艶な雰囲気を醸し出してます。面白いですよ♪
『ハツカレ』は読んでてこっちが恥ずかしくなるくらい初々しいです。とってももどかしいー!赤面率80%!らしいです・・・(笑)
『高校デビュー』も面白かったですよ♪借りただけなんで、あまり覚えてませんが・・・。

あと、少女漫画でオススメなのが・・・りぼん『紳士同盟†』ちゃお『ビューティーポップ』花とゆめ『ペンギン革命』『V・B・ローズ』あすか『ハルハナ』 ですね♪
りぼんやちゃおは少し年齢層低めかもしれませんが、この2つは面白いです!絶対オススメ☆
『ペンギン革命』はアイドルの卵とそのマネージャーのお話です。男の子がカッコよいです☆
『V・B・ローズ』は可愛いモノ好きならたまりません!
『ハルハナ』は全3巻で完結してますが、とっても面白いと思います!オススメ~♪

なんだか、長くなってしまいました。。スミマセンです。。
以上、私のオススメ漫画でした☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ビューティポップ』は
ちゃお購入時代はまってました。
また単行本で読もうかな?
『ペンギン革命』は気になってました☆
『V.B.ローズ』可愛いもの大好きです☆
花夢系は恋愛もの以外もあるので面白いですね!
『ハルハナ』もよさげ♪
『紳士同盟†』種村さんの前作
『満月』はよんでました♪

気になっているマンガは面白い
んですね♪
参考にさえてもらいますv

お礼日時:2005/12/13 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!