アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスの4大大会に行ってみたいと思っています。そこで、実際に行かれた方の話を聞きたいです。
 また、4大大会の中でチケットが入手しやすいのはどれでしょうか?

A 回答 (1件)

一昨年はウィンブルドン、昨年は全仏オープンを観戦しました。

両大会ともツアーではなくチケット手配は自分で行い、また、最も空いていそうな初日と2日目を観戦しました。

ウィンブルドンでは、グラウンドチケット(センターコート、No.1、2コート以外のコートを観戦できる)を、当日朝から並んで購入しました。これはかなり早起きして行った方がいいです。早い人は前日から並んでいます。
グラウンドチケットはおそらく2500円前後だったと思います。大会前半であれば、このチケットでも十分有名な選手の試合が見られます。私は、杉山愛、ドキッチ、ヘンマン、コリア…の試合を観戦し、また空きコートで練習していたウィリアムズ姉妹も見ました。またラッキーであれば会場内を移動している選手にも会えます。

フレンチオープンについては、思い切ってセンターコートのチケットを日本で手配しました。ネットで探した代行ショップで、初日のフィリップシャトリエ(センターコート)のチケットを4万円で購入。安いか高いかはさておき、当日は、エナン、アガシ、ロディック、ダベンポートの試合が見れました。
2日目のチケットは、公式HPからチケットの申込みシートに記入して、フランスに郵送申込みを行い、直接チケットが届きました。このチケットは3000円前後でした。この日もサフィン、浅越しのぶ、ハンチュコワ、ミスキーナ・・・など多数人気選手の試合が見れました。

ウィンブルドンは伝統のある大会なので大変魅力的ですが、それだけに人気があり大変混雑しています。 行った事のある友人に聞いたところでは、オーストラリアオープンが最も空いていて、選手も間近で見ることが出来るように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。いつかは、ウィンブルドンのセンターコート行ってみたいですね。オーストラリアオープンに行く計画立ててみたいと思います。