プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いの挨拶が無事済みましたので、両家で
食事会をする予定です。

1、予算1人 5千円くらい
2、中華又は和食で、できれば個室 
3、東京23区内

上記の店を探しています。
多少値段があがっても、構いません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ご婚約おめでとうございます(^^)


「梅の花」はいかがでしょう。
23区内に店舗がたくさんありますし、完全個室で高級感もありますよ。
最近友人がここで顔合わせをし、私も主人の家族の還暦祝いで使いました。
掘りごたつ式座敷だったので主人のおばあちゃんも喜んでいました。
・・参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.umenohana.co.jp/tenpo/shoplistall.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度大泉学園店に行った事がありますが、昔のことで
忘れてました。
とても落ち着きのあるお店ですよね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 18:07

お住まいから勘案してお勧めは


1,池袋サンシャインシティプリンスホテル、和食レストラン「武蔵野」個室とオープンスペースでのコーナーが各一カ所あります。予算7000円(飲み物、税別)
http://www.princehotels.co.jp/sunshinecity/resta …

2,新宿聘珍楼(三井ビル54階)個室、オープンスペースでのコーナーがあります。高層なので景色がとても良いです。予算、昼、夜共に5000円ぐらいから(ドリンク、税別、調味料も天然のものしか使わないのが特色です)
http://www.heichin.com/http://www.heichin.com/
よろしかったら担当者をご紹介します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
次回の大事な機会でまた参考にさせていただきます。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2006/01/16 09:59

こんばんは。


御結婚おめでとうございます。

私達は有楽町にある東天紅 国際フォーラム店で顔合わせをしました。

http://www.totenko.co.jp/

御予算の5千円をオーバーしてしまいますが、御結納・御顔合わせプランというのがありますよ。
個室でゆっくり食事をしたりお話しすることができました(^o^)/

オススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>御結婚おめでとうございます。
ありがとうございます(^-^)

今、HPを見てきました。
とても高級感のあふれるところですね。
披露宴でも使えそうです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 16:08

ホテルなどの中のレストランはいかがですか?


ホテルとかなら駅から近かったりとか そういう機会でないとなかなか食事に行かないので・・・
ホテルならいろいレストラン入ってるので相談すれば個室みたいにしてくれると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルだと、落ち着いた場所や、希望にあったところが
ありそうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 16:05

中華とフレンチであればお勧めの店が沢山あります。

どの辺がよいかお知らせください。例えば、個室でなくても個室風のスペースを作ってくれるところもあります(開放的で良いですよ)。また、昼のフレンチなら、かなり高級なところでも予算内に入ります(ドリンクは別です)

この回答への補足

ありがとうございます。

フレンチも良いのですが、あまり雰囲気に慣れてないので
余計に緊張しそうです。今回は、どちらかというと中華
でと考えております。

お互いの両親が50後半~60前半なのでこの世代の
人たちにあえば(雰囲気など)、個室でなくても
hitshinさんのおっしゃるとおり、個室風スペースでも
構いません。
場所は所沢方面から新宿・池袋方面へ出るのでそこから
1本乗り換えていける範囲であればどちらでも、参考に
させていただきます。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/12/12 09:37
    • good
    • 0

河豚なんていかがでしょう?


予算より少しオーバーですが...。
青山 助とら http://r.gnavi.co.jp/g164308/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、とても美味しそうですね!
予算は確かにオーバーですが、今回初めての
食事会なので、また別の機会で使用させて
いただこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 18:11

いろいろありそうですが、懐石、和風で個室はいかが?



水月ホテル鴎外荘
http://www.ogaiso.jp/

京王ぽプラザホテル 懐石 蒼樹庵
http://www.keioplaza.co.jp/rb/res05.html

紀尾井町 十二庵
http://r.gnavi.co.jp/g222208/menu2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京王のがいちばんかしこまっている感じですね。
緊張感がありそうですが、一生に一度なので
よく検討してみます。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!