プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinMEでインストールしようとしているのですが、ドライブにCDを入れてもオートランしません。
CDの中を覗いてみましたが、セットアップexeなどが見当たらず困っています。

A 回答 (7件)

追記します。



WindowsMEでインストールですか?
無理ですよ。
通常CDブートでのインストールです。
WindowsMEとデュアルブートは可能ですが、
初心者には、難しい部分も出てきますので、
とりあえず最初は、TurboLinuxのシングルブートでお試しください。
    • good
    • 0

ソースネクストのターボリナックスであれば、マニュアルはHTMLもしくはPDFで収録されていますので、ご参照ください。

(多分CDの中に…。)

この回答への補足

起動時に1StbootをCDROMに変更して起動したところインストール画面に進み、無事完了する事が出来ました。
残念なことに説明書、マニュアルではそのようなことが読み取れませんでした。
私のような興味本位のビギナーが手を出すような代物ではなかったかも知れません。
インストールが完了し、Webも快適に?閲覧できるようになりましたのは皆さんの助言のおかげです。
ありがとうございました。
しかし、また問題が発生いたしました。その問題が解決できない場合はまた投稿させて頂きます。
そのときはまたお力をお貸しください。とりあえず、自分で考えてみます。
本当にありがとうございました。

補足日時:2005/12/12 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。
パッケージ、インストールガイド、電子マニュアルなど読んでみました。
よくわからなかったけど、とりあえず、CDブートで起動してみます。
結果はお知らせさせていただきます。

お礼日時:2005/12/11 16:34

LINUXはOSですので、Windows上で動くソフトのようにはインストールできません。

通常はCDからブートして(CDブートが不可能なPCでしたら、FDから)、HDのパーテーション分割、インストール、ブートセレクタ登録、などの業が必要です。

まあ、最近のLINUXではひとまとめで作業できるようになっていたり、Windows上でも動作するようにできますが。install.○○○というファイルがあれば、それをクリックしてみてください。

linuxを入れた場合、一つ間違うと、LINUXもWindowsも起動しないということにもなりかねないので、重要なデータなどは常にバックアップをとっておくことをお勧めします。

TurboLinuxにこだわりがなければ、Windows上で動くLinuxもあるので、そちらを使うのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

No.4ですが、参考URLが連記すると見れないので


改めて下記に記載しました。
失礼しました。

http://fedorasrv.com/
http://fedorasrv.com/fedora1.shtml
http://fedorasrv.com/cdrecord_fe.shtml
    • good
    • 0

yasuoyajiさんこんにちは。


TurboLinuxは使用したことがないので適切ではないと思いますが、下記のページを参考にして頂ければbootCDなどの作成には役立つと思いますよ。

参考URL:http://fedorasrv.com/ とか http://fedorasrv.com/fedora1.shtml とか http://fedorasrv.com/cdrecord_fe.shtml
    • good
    • 0

Windowsじゃ無いんだから、setup.exeなんて存在しません。


ひょっとして、ISOイメージファイルのままじゃないですか?

やはりマニュアルもしくは、Webサイトのインストールに関する解説を熟読された方がいいと思います。
雑誌の付録のものならば、その雑誌に書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひょっとして、ISOイメージファイルのままじゃないですか?
ごめんなさい。↑意味が解らない程度の知識です。
とりあえず、マニュアルを探してみます。
ありがとうございます。
ちなみにソースネクストのターボリナックスです。

お礼日時:2005/12/11 14:47

exeなんてあるはずがありません。


マニュアルを読みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

exeは無いんですね・・・
マニュアルを探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/11 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!