プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年ほど前の、(おそらく)少女漫画の題名を教えてください。
研究所から逃げ出した、賢いねずみをかくまう、小学生の3人の男の子。
主人公の男の子は天然パーマ?で、友達は黒髪で強気な子と、ぽっちゃりした食いしん坊。
主人公は母を亡くしていて、父と兄の3人暮らし。
兄貴は一見強面ですが、家事をしてくれていて、ねずみが苦手だったような・・・?
時々追っ手が来ていた気もします。

本屋さんに行くたびにコミックスを1冊ずつ買ってもらっていた覚えがあるので、3冊以上は出ていたかと思いますが、当時何かの雑誌に連載中だったのかといったことは分かりません。
題名をご存知でしたら、是非教えてください!

A 回答 (1件)

内容的に、谷地恵美子さんの「すーぱあキッド」という漫画で間違いないと思います。

ただ、ネズミではなくハムスターです。
全5巻です。
基本的にコメディっぽかったですが、ラストが切なかった記憶が…。
私が購入した時は花とゆめコミックスで出ていましたが、後からASKAコミックスで復刊されたそうです。
タイトルと作者名で検索をかけるとヒットしますよ。
    • 1
この回答へのお礼

まさしくこれです!
ねずみ・・・じゃなくてハムスターでしたか(汗)
ラストが切なかったのはなんとなく覚えています。楽しい漫画でしたよね♪
早速、本屋さんで探してみます。本当にありがとうございました!