プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
猫を飼っている方に質問です!
みなさんのおうちの猫の名前を教えて下さい~

A 回答 (19件中1~10件)

黒い猫に『くろ』


シャムネコに『シャム』
トラ猫に『とら』
と名づけてましたが、

芸が無いので最近来た猫は
3匹いたので『まつ』、『たけ』、『うめ』と名づけました。
・・・松竹梅ですね。
これもまた芸の無い・・・。
    • good
    • 0

もも


ミィ
ハナちゃん→鼻にホクロがあるので。
キノコ→秋に家に着たので。
クマ→真っ黒で全体的に大きくてクマみたいなので。
しまこ→模様がシマシマ
    • good
    • 0

りゅうすけ



前に住んでいたマンションは、ペット不可だったので、
動物っぽい名前だと、ばれると思ったから。
だから、人間の名前だったら何でも良かったと言えば、そうかも。
    • good
    • 0

「ベッカム」ちょうど、はやり出しに生まれた実家の猫。


でも、その後、メスと気づくがそのままベッカム。

「かぎ子」
しっぽがかぎみたいにまがっててメスかと思って子をつけてあげたのに、オスだった。
    • good
    • 0

もお天国に逝っちゃったけども、


たま
でした。

にゃお。
    • good
    • 0

うちはパパ猫が「アップル」。



ママ猫が「ピーチ」。

この2匹の子供が
「アイスクリーム」「ポッキー」「ポテト」「ひらめ」です。

その後に来たのが「あんこみつまめ(あんみつ)」で
半年前に来たのが「プリッツ」です。

あと、ペランダでご飯をあげてる猫達が
入れ替わり居るのですが、この子達には
その時に私たち夫婦が口にしていた物の
名前をつけています。
ざっと書きますと
カシューナッツ、ミルキー、チョコレート、しめじ、えのき、
ドリトス、メッツ、麦チョコ、テリヤキ、コーラ、ファンタグレープ
などなど・・・
もっともっと居るのですが忘れちゃいました。

ちなみに最近うちに来た「プリッツ」は「チョコレート」の子です。
    • good
    • 0

こんにちは~~


うちは上から景虎、五郎八(いろは)、巴です。今年の2月になくなった猫はアバでした。
    • good
    • 0

飼っていませんが、近所のネコに勝手に名前つけてました。



鼻の下に黒いチョビのあるネコ
「チョビひげ」

いい感じに白と黒のバランスが取れているネコ
「パンダちゃん」

足のとこだけ白いネコ
「靴下」

ほとんどそのまんまでしたね、すみません。
ネコ好きなのでついお邪魔しました。
    • good
    • 0

こんにちは


うちのネコはノルウェージャンで
「橋本さん」です。

なんとなく・・・。
    • good
    • 0

トンキニーズの雄で『天雷』と書いてテンレイと読ませてます。


10年ばかし前、迎夏生さんの漫画で『いただきっ!春平』というのがメディアワークスの『ガオ』って漫画に連載されてまして、それに天雷クンという名前の中国人の美少年が出てました。
そのキャラクターが大好きだったので、天雷という名前が似合いそうな雄ねこを飼いたい!と常々思っていたのと、トンキニーズが好きで、お金に余裕が出来たら買う!と決めてたからです。

でも、本人は、『テンレイ!』と呼ばれても返事しないのに、『テンたん!』と呼ばれると尻尾振ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!