プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット広告費についてお聞きします!
ネット広告費は、相場いくらぐらいなのでしょうか?
広告主がついているサイトというのはどのくらいのアクセス数があるのですか?
今、企画のコンテストに出ていまして、このようなことは学生ではなかなか入手できない情報なので、実際社会でネット広告に携わっている方がいらっしゃったら、ご協力お願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

クライアント側でネット広告の仕事をしてたことがあります。
広告の商品(Yahoo、nifty、so-net・・・専門のポータルサイト?、サイトのどこに貼られる商品?、ローテーションは?、テキスト、画像?)によって全く違ってくるので、相場というのも難しいですね。
継続してやっていると交渉で安くなったり、直前で空きがでると割引があったりもします。
まあ参考にして頂くとしたら、私のやっていた仕事では200~300円/1クリック程度(専門のポータルサイトでの広告の場合)、100円/1クリック程度(ニュース系のバナーの場合)という感じでした。
アクセス数も同様で、紹介する商品によっても全く違ってくるのでこれという答えはないでしょう。
そもそもアクセス数は目安に過ぎなくて、アクセスばかり多くても売る商品に関心のない層の人をサイトに誘導しても意味ないですしね。
ご参考になれば。

この回答への補足

今のところ、大学生向けのサイトを作る予定なので、大学生向け(例:就職・インターン・部活・サークル向けのサイト)の人気サイトにそのサイトの広告を出そうと考えています!
期間は3ヶ月程で、サイトのどこかにテキストバナーを張りたいと考えています。
このような感じなんですが、広告費はいくらぐらいかかるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
1クリック200~300円もかかるんですね!
そう考えると、オーバーチュアやグーグルアドセンスを利用した方がよさそうですね。