アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
来年2月に仲間6人と国内旅行することになりました。
ツアーのパンフレットをいろいろ見ていていいなあと
思ったプランで全員の旅費合計が26万円でした。

エースJTBのカタログでしたが、JTBのお店でまとめて支払うのが一番お得なのでしょうか?
他の旅行代理店などでも同じパンフレットを置いていると思いますが
支払うお店によってお得具合が変わるでしょうか。

まともに26万支払うよりもお得な方法がありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

値引き交渉以外の手段としては


金券ショップでJTBの旅行券を買ってそれで支払う
というのはどうでしょう
1万円で200円位は安くなるようです
http://www.tokimeki-ticket.com/ryokoken.html

JTB旅行券 ナイストリップ
http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicetrip/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 20:51

お手持ちのクレジットカードをチェックしてみてください。


カードの旅行センターから申し込むと、カードにより3%~5%引きになる場合があります。
もちろんポイントも付きます。

こういったサービスがないカードもあるので、お持ちのカードになかったらごめんなさい。

しかしまだ時間があるので、即日発行などでカードを作るという手もありますね。

例えば下記オリコカードは、年会費無料・国内旅行保険付のカードです。
http://www.orico.co.jp/use/travel/index.html
エースJTBは取り扱いがありますが割引率が書いてないですね・・。
ポケットカード
http://www.pocketcard.co.jp/service/travel_01.html
こっちも割引率がないですね。
加入前に問い合わせてみるといいと思います(もしかしたら取り扱いはするが割引はないのかも・・)。


パンフを手に、カードのトラベルセンターに電話をします。
するとパンフ・ツアーの番号・日程・人数などを聞かれますので、答えます。
予約がとれれば、チケットは郵便か宅配便で送られてきます。
旅行代理店の店頭に出向く必要もないので便利です。

この割引はカードのトラベルセンター(カード会社直営の旅行代理店)で予約したときのみ適用されます。
他の旅行代理店で予約した場合は、適用されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は毎日の買い物にポケットカードを使用しています。ツアーデスクでは3~5%割引きと書いていますが詳細不明です。
No.2回答者様の旅行補助金では私の場合8千円補助がでます。しかしその8千円はJTBでの精算の場合に限るので、
JTBでお得に支払う方法はないかなぁと欲張っているところです。ナイストリップを金券ショップで買えば2%安く済んで8千円の補助も出ます。
本当に欲張りでケチくさい話になってしまいました。。。ごめんなさい。

お礼日時:2005/12/13 02:06

クレジットカードをお持ちでしたら、そちらで支払えばポイントがたまります。

クレジット会社等(JAFなんかも)のトラベルデスクを通して申し込みすると3~5%引きやポイント上乗せになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 01:59

会社に勤めてますか?



全部の会社とは言いませんが私の会社が加盟している保険組合の制度で
保養所をあまり持っていないので、JTBと提携して
JTBから申し込めば保険組合から補助金が出ます。
予約の方法は通常でいいです。
保険組合に申請書を出すだけで許可証が帰ってきます。
その許可証を持って支払いにいけば、保険加入者は5000円補助が出ます。
社内でも案外知らない人が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの会社のイントラにもひそかに載っていて健保と厚生年金基金からそれぞれ1人1泊2000円でした。結構助かりますよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/11 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!