プロが教えるわが家の防犯対策術!

壁掛け式のまんまるな時計(裏にフックをひっかけるくぼみがある)を,壁を釘を打ちたくないので,たてかけて使おうと思っています.が,ある程度重さもあるし,前にすべって倒れてしまうこともあって,安定が悪く困っています.
たとえば後ろに支えをするとかして,なんとかしてたてかける形で置く方法はないでしょうか.

A 回答 (5件)

お皿を飾るやつわかりますか?


よくデパートなどで、お皿を立てかけてディスプレーしているやつですが、それに置いたらいかがでしょうか?
名前は分かりませんが、売ってますよ。デパートで、
    • good
    • 0

壁に釘を打たなくても両面テープでフックを取り付ければ、時計を壁にかけられます。


フックには多くの種類があって数キロ程度のものまでかけられますのでDIY店で見繕って下さい。
壁がイヤなら天井付近に釘を打つか、両面テープでフックを取り付けて、紐で吊るという手もあります。
ある程度の高さのところに立てかけるならば小型の自立型の洋服ハンガーなども流用できます。
木製で途中から手が出ているような形をしたものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5件の回答、ありがとうございました。釘にこだわらなくてもなんとかなりそうですね。

お礼日時:2001/12/12 22:45

ブックエンドはどうですか?



本を置く側を手前に、立ち上がっているところへ引っかける物(フックorネジ)を取り付ける。

時計のサイズが分かりませんが、文房具屋にはいろいろなサイズのブックエンドが有りますが・・・。
    • good
    • 0

再出です。

補足
http://homepage2.nifty.com/shakunage/shop/index. …
ここにお皿がのっている・・やつです。
    • good
    • 0

(思いつきなんですが)絵を描く時の台(イーゼルでしたっけ?)を


流用したらいかがでしょうか?
もちろん、イーゼルには時計を止めておかないと不安ですが、
よくレストランなどで「今日のおすすめ」などと書いた黒板を置いてあるので
重量的には問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!